最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:230674
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が生活をしているところがきれいになっていく。
 とても気持ちがいいものです。
 子どもたちもそうだと思います。

お掃除のプロがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦割り清掃の時間。
 掃除のプロがいっぱいいました。
 うれしいです。

☆休み時間の風景より☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日も天気が良いといいですね、みんな。

☆休み時間の風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外遊びの子どもたちの顔。
 きらきらと輝いています。
 子どもたちには、外遊びがお似合いです。 

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちはのびのびと遊んでいます。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、外遊び日和です。

11月7日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋真っ盛り!

我ら、伊達東お掃除部隊! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すっきりとした学校、学校周り。
 あとは、みんなで汚さないよう、確認しました。

我ら、伊達東お掃除部隊! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 廊下や階段の汚れ落とし、校庭の草むしり、落ち葉掃き、学校周辺のゴミ拾い。
 みんながんばりました。

我ら、伊達東お掃除部隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、伊達市ボランティアの日。
 学校でも、学校内、学校周辺を中心にお掃除です。
 

みんなで学ぶって楽しいよね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 みんなで学び合うと考えがぐんと深まります。広がります。
 その楽しさを味わっています。

うまく伝えているかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 自分の考えをすらすらとうまく伝えているかな。

ブロックを上手に使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ブロックの操作が上手になったねえ。

かけ算、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 かけ算をがんばる子どもたち。
 おうちの人も応援しているよ。

おまつり、わっしょい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 幼稚園のお友達がみこしをかついでお練りにでかけます。
 1年生は、先輩として応援です。
 わっしょい、わっしょい、がんばれ幼稚園!

図書委員会さん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年の学級では、図書委員会による読み聞かせが行われています。
 さあ、じっくり聞こうね。

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、図書委員会による読書ビンゴも行われています。
 さあ、本をどんどん読もう。

11月4日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、各登校班の班長さんと担当の先生との反省会です。

11月4日もおいでください。

画像1 画像1
 4日は、フリー参観の最終日。
 どうぞおいでください。
 

友達の作品を見よう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「伊達方部文化祭」に出品された作品の数々。
 子どもたちは、熱心に見ています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233