最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:89
総数:230623
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

風に負けるな! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強風にも負けない子どもたち。

風に負けるな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間の風景。
 みんな、元気!

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 「校長先生、これ、バラの花みたいだね。」
と、1年生の男の子。
 「サザンカって言うんだよ。」
 「へえ、そうかあ。バラに似てるよね。」

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、これ、私たちの秘密基地だよ。」
と、1年生の女の子。
 あらら、ふかふかの秘密基地です。

放送局見学に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 放送局見学に向けての事前学習です。

鼓笛隊の仲間になるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。
 来年度の鼓笛隊の仲間になるための準備中です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの学校、いつも楽しい雰囲気でいっぱいにしたいですね。

マラソンのがんばりを確かめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝の時間。
 これまで取り組んできたマラソンのがんばりを確かめています。

第2学年合唱団!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の朝の歌の風景。
 合唱団のようです。

11月28日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の木々も、すっかり葉がおちてしまいました。

凍み餅の秘密を探ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の総合学習の時間。
 今日は、凍み餅の秘密を探ります。
 そこには、生活の知恵と工夫が・・・。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の英語活動。
 今日もルーク先生と楽しく英会話。

今日もいますよ、説明上手! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室にも説明上手を発見です。

今日も発見、説明上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 あれれ、今日もいますよ、説明上手が。

移動教室のまとめ学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の総合的な時間です。
 パソコンを活用して、移動教室のまとめを行っています。

鼓笛説明会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ新年度鼓笛に向けての準備が始動!
 まずは、希望楽器等のオーディションが今度行われます。

11月25日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 霜、霜、霜。
 子どもたちは、白い息を吐いて、元気に登校してきました。

いっぱい考えたぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 45分間、いっぱい考えて、いっぱい説明し合った子どもたち。
 いいね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの想像力は、本当に果てしない。
 4年生の子どもたちの作品を見て思います。

目的や相手を考えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の総合的な学習の時間。
 上映予定をしている映画のちらし作りです。
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233