最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:228687
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

とび縄を忘れずに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から、全校生で本格的になわ跳び運動が始まります。
 準備を忘れずにね。

食を考える! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の夕食、明日の朝食・・・、みんなはどんな思いで食べるのか、ちょっとのぞいてみたいですね。

食を考える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬剤師の堀江先生をお迎えし、4・5・6年生向けの食育の指導をしていただきました。
 みんな、自分の体と食についての関係を真剣に考えました。

何ができるのかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 紙粘土を使って、さてさて、何ができるのかな。
 色がとってもきれいです。

堂々と発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 自分の考えを堂々と発表しています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね!

計算をすばやく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 計算をすばやくやろうと、がんばる子どもたち。

お礼をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 「地球音楽の旅」の授業でお世話になった大原先生に、お礼の手紙をまとめています。 

12月7日(水)学校日記!

画像1 画像1
 雪がちらちら・・・そんな中でも子どもたちは元気に登校してきました。
 天気は良いようですが、冷えるとのことです。
 今日は、「大雪」です。
 
 

ありがとうございました!

画像1 画像1
 本日で個別懇談が終了です。
 お寒い中、ご来校いただきまして、感謝申し上げます。
 今回話し合われたことを今後の教育活動に生かして参ります。
 お世話になりました。
 

合格するぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、最後の鼓笛のオーディション。
 緊張しながら、みんながんばって受けています。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 復習真っ最中。

きらきらステージ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作科の授業。
 さてさて、そのきらきらステージに何が飾られるのかな。

太陽はすごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 太陽の光のパワーにびっくり!

12月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
 虹の朝です。

いい顔、顔、顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子どもたちのいい顔をたくさん見つけました。

音楽の旅日記! 1・2年 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の知らない世界を楽器で旅した子どもたち。
 よい経験ができました。
 大原先生に感謝です。

音楽の旅日記! 1・2年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 世界の楽器の音色が、学校中に広がりました。

音楽の旅日記! 1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生も楽器で音楽の旅。
 みんなの目がきらきら!

音楽の旅日記! 3・4年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽器を演奏する子どもたち。
 うれしくてたまりません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233