最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:27
総数:230638
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

我ら、伊達東お掃除部隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、伊達市ボランティアの日。
 学校でも、学校内、学校周辺を中心にお掃除です。
 

みんなで学ぶって楽しいよね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 みんなで学び合うと考えがぐんと深まります。広がります。
 その楽しさを味わっています。

うまく伝えているかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 自分の考えをすらすらとうまく伝えているかな。

ブロックを上手に使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ブロックの操作が上手になったねえ。

かけ算、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 かけ算をがんばる子どもたち。
 おうちの人も応援しているよ。

おまつり、わっしょい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 幼稚園のお友達がみこしをかついでお練りにでかけます。
 1年生は、先輩として応援です。
 わっしょい、わっしょい、がんばれ幼稚園!

図書委員会さん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年の学級では、図書委員会による読み聞かせが行われています。
 さあ、じっくり聞こうね。

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、図書委員会による読書ビンゴも行われています。
 さあ、本をどんどん読もう。

11月4日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、各登校班の班長さんと担当の先生との反省会です。

11月4日もおいでください。

画像1 画像1
 4日は、フリー参観の最終日。
 どうぞおいでください。
 

友達の作品を見よう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「伊達方部文化祭」に出品された作品の数々。
 子どもたちは、熱心に見ています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のマラソン大会では、保護者の皆様、交通安全協会の皆様に大変お世話になりました。
 参加者全員が、事故無く、けが無く走りきることができたことは皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます。

マラソン大会速報! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の走りも素晴らしかったマラソン大会。
 実は、応援も素晴らしかったです。

マラソン大会速報! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年のスタート。

マラソン大会速報! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学年のスタート。

マラソン大会速報! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年のスタート。

マラソン大会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天のもと、マラソン大会を開催しました。
 校長からは、「自分にきびしく、あきらめない」ことを、体育主任からは、「最後まであきらめない気持ちが、奇跡を起こす」ことを話して会がスタート!

魔法の紙!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 黒い画用紙を使って、切り絵を楽しんでいます。
 わあ、黒い紙は、魔法の紙のようですね。
 みんなの作品が生き生きとしています。

ハンドベルを使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれれ、3年生がハンドベルを使って演奏をしています。
 ドレミ・・・。
 わあ、楽しいね。

なるほど!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 パソコンを活用して歴史の勉強中。
 ふむふむ、なるほど!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233