最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:27
総数:230636
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちのパソコン操作の上手なこと、上手なこと。
 この力をいろいろな場面で生かしてほしいなあと思います。

資料を活用して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業です。
 自分の力で資料を集め、自分の力で読み解き、目的をはっきりさせてまとめています。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 いいね。

天秤との出会い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「これが、天秤か。」
 6年生の目が輝いています。
 ただ今、理科の授業中。

きれいな音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のリコーダーの音色がきれいです。

11月11日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷たい雨の日になってしまいました。
 しかし、子どもたちは元気に登校してきました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あちらこちらに学習発表会の足跡が・・・。
 本当に、みんな、よくがんばったなあと思います。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今月は、マラソンがんばり月間。
 頑張っているね。
 フレー、フレー、みんな!
 

金子先生と仲良し! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金子先生の英語活動は、みんな大好き!
 英語でお話を聞くのも大好きです。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。

みんなの手作り本、おもしろいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 これまでまとめてきた自分ののりもの本を紹介し合っています。
 友達の本を読むのは楽しいね。

この姿勢がいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の書写の授業。
 よい姿勢、正しい鉛筆の持ち方も確認しています。
 

金子先生と仲良し! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金子先生と英語活動。
 楽しくアルファベットを覚えていますね。

11月10日(木)学校日記!

画像1 画像1
 半田山に3回雪が積もると、平地にも雪が降る。
 子どもたちがは話していました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、自分の思いをどんどんと伝えている姿を、数多く目にします。
 たくましく感じます。

図工大好き! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでお互いの作品を見合っています。
 友達の作品を見るって、楽しいよね。

図工大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 図工が大好きなみんな。
 真剣だね。
 
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒くても、やっぱり外が好き!

すこやか教室! 1年・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と2年生の合同体育。
 大内先生との授業。
 わあ、みんな跳びはねています。ぴょん!

「校歌のプロ」めざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 鍵盤ハーモニカで校歌の練習です。
 さあ、「校歌のプロ」めざしてがんばろう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233