最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:89
総数:230605
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着実に上達していくね、みんな。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいなあ、この真剣な顔。
 上手になるね、これならね!

ザ、集中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまた、真剣。
 5年生の書写の授業。
 書き初めに挑戦しています。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 実験中。
 みんなの顔が何だか違います。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいなあ!
 やっているなあ。

頑張る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生の合同体育。
 なわとびの練習中。
 いろいろな技を、さあ、獲得しよう。

金紙の秘密! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちの疑問にまっしぐら!の子どもたち。

金紙の秘密!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 金紙の表は、電気を通すかな?
 ただ今、勉強中。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5分間の持久跳びで、前回より一人多く合格したようです。
 やったね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久跳びは、「疲れる」「苦しい」とのたたかい。
 さあ、乗り切るよ。
 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3・5・6年生。
 今日の体育館は、あまり冷え込みもなく、なわも回しやすいようです。

12月20日(火)学校日記!

画像1 画像1
 暖かい朝となりました。
 このまま冬休みを迎えることができればいいのですが。

長なわとび(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の合同体育で,長なわとびをしています。ダブルダッチの技術も向上してきました。学年合同で行うことで,さらによい学びとなっています。

友だちとの学び合い(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の「変わり方調べ」の単元を学習しています。○○が増えると□□はどのように増えていくのだろう?自分の考えを教え合いながら理解を深めるとともに,よりよい考えを求める学習をしています。

テストの振り返り(2・3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストで,できなかった問題を各自でやり直したり,みんなで考え直したりしています。友だち同士で,進んで聞き合い教え合おうとする態度が身についてきました。

自作のカルタで!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自作したカルタをを使って,みんなでカルタ取りをしました。みんなで楽しめるように声をかけ合う姿が見られました。

2回目のスポーツチャンピオン大会! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームをがんばる、応援もがんばる。
 全校生でがんばる。

2回目のスポーツチャンピオン大会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も勢いよく走る、走る!
 1年生も6年生も、走る、走る。

2回目のスポーツチャンピオン大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待っていました。今日は、2回目。

ただ今、実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 どうやったら豆電球の明かりがつくのか、実験中。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233