最新更新日:2024/03/22
本日:count up30
昨日:47
総数:228670
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2学期が無事終了いたしました。
 この2学期、大きなけがも事故も無く、子どもたちが全員元気に過ごすことができたこと、保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力のお陰です。本当にありがとうございます。
 集団下校の際、
「お正月には、みんなのおうちに七福神が来ますように。」
と、声かけました。
 みんなで暗記した「七福神」。きっと、来てくれることでしょう。
 楽しい冬休み、楽しいお正月をお過ごしください。
 金子靖子様より素敵な縁起物をいただきました。伊達東小、来年は、ますます飛躍できるよう、教職員一同邁進します。
 
 
 

きれいな歯が勢揃い!

画像1 画像1
 夏休みから今日までの間に、きれいな歯になった児童を表彰しました。
 たくさんの表彰者。
 うれしい限りです。
 

おうちでもやろうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 下足入れの大掃除。
 上手、上手。
 いよいよ冬休み。
 おうちの大掃除もしっかりやろうね。
 みんなの力が頼りだからね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノー原稿による一人一人の発表。
 とても素敵でした。
 生徒指導主事の渡辺先生からの大切な約束も、目と心と耳でしっかり聞くことができました。
 落ち着いた立派な式でした。

第2学期終業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4校時に終業式を行いました。
 全校生が特に2学期にがんばった「人との関わり合い」「学び合い」について、校長とともに確かめ合いました。
 また、「正しい食との関わり」として、50点の朝ご飯の確認をしました。
 併せて、ノー原稿による代表児童の「2学期の思い出」発表を行いました。

がんばった証拠!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プリントをどっさりと整理している2年生。
 こんなにがんばったんだね。
 これは、がんばった証拠!立派!

ザ、清書!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 下書きしていたお礼の手紙の清書中。
 挿絵も丁寧に仕上げています。

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も負けませんよ。
 やってます、やってます。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も算数の復習です。
 がんばる1年生。
 お互いに答えを確認中。

卒業文集に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業文集作りに取り組んでいます。
 お世話になった先生方にもメッセージをいただこうと、ただ今準備中。

ザ、かっこいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。

12月22日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健康タイムの1・2・4年生。

ザ、感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の総合学習の時間。(昨日)
 いつもお世話になっている飯館村の方々を取材したドキュメンタリー映画「飯館村の母ちゃんたち 土とともに」をみんなで観ました。
 一人一人、映画から多くの事を学んだことでしょう。 

すっきり!

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃の終わり。
 すっきと整列しています。
 心が落ち着いている証拠です。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の指導、上学年の指導で順調に進んでいます。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「わあ、クリスマスたんぽぽだあ。」
と、4年生。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの日々のがんばりが見えてきます。

来年のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、今年度使っていた花壇の整備をしています。
 来年、下級生が使いやすいように土を掘り起こしています。
 助かるね!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわ跳びがんばり部隊。
 なわ跳びリレーをしています。

ザ、鑑賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 鑑賞タイムです。
 じっくり聴いて、素直な感想を披露。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233