最新更新日:2024/04/25
本日:count up57
昨日:73
総数:230498
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

がんばった証拠!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プリントをどっさりと整理している2年生。
 こんなにがんばったんだね。
 これは、がんばった証拠!立派!

ザ、清書!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 下書きしていたお礼の手紙の清書中。
 挿絵も丁寧に仕上げています。

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も負けませんよ。
 やってます、やってます。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も算数の復習です。
 がんばる1年生。
 お互いに答えを確認中。

卒業文集に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業文集作りに取り組んでいます。
 お世話になった先生方にもメッセージをいただこうと、ただ今準備中。

ザ、かっこいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。

12月22日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健康タイムの1・2・4年生。

ザ、感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の総合学習の時間。(昨日)
 いつもお世話になっている飯館村の方々を取材したドキュメンタリー映画「飯館村の母ちゃんたち 土とともに」をみんなで観ました。
 一人一人、映画から多くの事を学んだことでしょう。 

すっきり!

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃の終わり。
 すっきと整列しています。
 心が落ち着いている証拠です。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の指導、上学年の指導で順調に進んでいます。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「わあ、クリスマスたんぽぽだあ。」
と、4年生。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの日々のがんばりが見えてきます。

来年のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、今年度使っていた花壇の整備をしています。
 来年、下級生が使いやすいように土を掘り起こしています。
 助かるね!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわ跳びがんばり部隊。
 なわ跳びリレーをしています。

ザ、鑑賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 鑑賞タイムです。
 じっくり聴いて、素直な感想を披露。

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も復習タイム。
 最後にかけ算ビンゴが待っています。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 復習、復習!

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のすいすいタイム。
 今日は、漢字の復習です。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着実に上達していくね、みんな。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいなあ、この真剣な顔。
 上手になるね、これならね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233