最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:88
総数:230059
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の引き継ぎ式まであと一ヶ月です。
 楽しみにしていますよ。

なわ跳びワークショップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、なわ跳びのワークショップを下級生のために開催。
 いろいろな技を伝授しています。

長いものさしを使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1メートルの長いものさしで勉強中なのは、2年生。
 先生の身長は、どれぐらいかな。

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに話し合いを行っている1年生。
 算数科の授業です。
 友達と意見を交換し合うことが楽しいなんて、最高です。

なるほど!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 漢字の重要性について、みんなで追究中。

納得いくまで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 計算のきまりについて、みんなが納得いくまで話し合いをしています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今日は、3・5・6年生のなわ跳び練習。
 5分間跳び続けた子どもたちがぐっと増えました。
 すごいね!

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やり遂げる。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 疲れてもぐっと堪える。
 自分のめあてを見据えて!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 目標を定めて跳ぶ。

1月31日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月最終日。
 残り2ヶ月です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい顔です。
 目標を達成した時の子どもたちの顔は。
 どんな小さな事でも、何かをクリアする。
 こんな経験をどんどん積み重ねていけるよう、学校・家庭は努力をしていきたいと思います。

し、し、失礼します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、校長室へ来ました。
 社会科の調べものをするためです。
 ノート片手に、挨拶をして、校長室へ。
 がんばってね、みんな。
 

古い建物・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の授業。
 身の回りの古い建物について調査中。
 伏黒小学校や箱崎小学校って、いつ頃できたんだろう。
 

退治したい鬼は・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が節分に向けて、自分の退治したい鬼をまとめています。
 なになに・・・「字を・・・」。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度もあと2ヶ月。

いいでしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科。
 オリジナルの折り紙入れを作っています。
「いいでしょ。」
と、1年生。

オルゴールのデザインを考えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作科。
 卒業制作のオルゴールのデザインを考え中。
 いろいろ思案を重ねているようです。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 目標に立ち向かう子どもたちは、自然と姿勢が良くなります。
 不思議なくらいに。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の最高は、110回連続のようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233