最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:74
総数:230517
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

これからもご愛顧を!

画像1 画像1
 これからも、子どもたちの日々のがんばりや学校の様子をお伝えしていきます。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日々、進歩しています。

「朝」三種!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の文字です。

先輩の指導、いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の練習。
 4年生の指導で3年生が鍵盤ハーモニカの練習をしています。
 3年生は、4年生のお陰で、上手になってきましたね。

発表大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 堂々と発表する1年生。
 算数科の授業です。
 発表が好き・・・最高ですね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心豊かな学校生活でありたいです。

彫る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 彫刻刀での活動です。
 彫る、彫る、彫る!
 彫り跡がとってもおもしろいです。
 出来上がる作品が楽しみ、楽しみ。

ザ、チャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 6年間のまとめの時期。
 いろいろな問題にチャレンジ!
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、あべこべの世界です。」
と、3年生の男の子。
「いいね、図工は。あべこべの世界が作れるんだものね。」
 図画工作科をたっぷり味わってくださいね。

想像が膨らむ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科。
 想像を膨らませて、作品作りを楽しんでいます。

元気になるね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の歌声が響いています。
 元気が出てきます。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生。
 都道府県名を覚えています。
 全部クリアできるまで、さあ、がんばれ。

2月1日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 気持ちがいい朝です。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の引き継ぎ式まであと一ヶ月です。
 楽しみにしていますよ。

なわ跳びワークショップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、なわ跳びのワークショップを下級生のために開催。
 いろいろな技を伝授しています。

長いものさしを使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1メートルの長いものさしで勉強中なのは、2年生。
 先生の身長は、どれぐらいかな。

楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに話し合いを行っている1年生。
 算数科の授業です。
 友達と意見を交換し合うことが楽しいなんて、最高です。

なるほど!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 漢字の重要性について、みんなで追究中。

納得いくまで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 計算のきまりについて、みんなが納得いくまで話し合いをしています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今日は、3・5・6年生のなわ跳び練習。
 5分間跳び続けた子どもたちがぐっと増えました。
 すごいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233