最新更新日:2024/03/22
本日:count up33
昨日:47
総数:228673
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 教科書に書き込みをしながら、これまでの復習をしています。

先生、上手になったでしょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 昨年担任だった福原先生に、上達したなわ跳びの技を披露する子どもたち。
 堂々とした姿です。
 

20歳のぼく、わたしへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 20歳のぼくとわたしに、手紙を書いています。
 この手紙は、卒業記念のタイムカプセルに入ります。
 

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生教室です。 
 アルファベットカードを使いながら英会話を楽しんでいます。
 

正しく本を借りよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、学校司書の先生に図書室の使い方を教えてもらった3年生。
 今日は、その実践です。

粘土遊び、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 やっぱり、粘土遊びは最高だね。
 いっぱい指を使ってくださいね。

神秘的!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭が不思議の世界に変わっています。

がまんのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「手がつめたくなるけど、がまん。」
と、栽培委員会のあのメンバー。
 がまんのプロだね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年のたくましさに、日々感謝です。
 学校周辺が整いました。

雪かきボランティア部隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、6年生の力は偉大です。

2月3日(金)学校日記!

画像1 画像1
 光がまぶしい朝となりました。
 今日は、節分。

重要 インフルエンザに注意!

画像1 画像1
 いよいよ本校でもインフルエンザが流行し始めました。
 インフルエンザの蔓延を防ぎたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
 詳しくは、本日配付した文書をご覧ください。

頑張れ、5年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度の6月の大会に向けて、練習を開始した5年生。
 先日の練習風景です。
 正しい、安全な自転車の乗り方を身につけ、全校生の模範になってくださいね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 将棋盤は、6年生教室。

先生に負けないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育の授業。 
 体育専門アドバイザーの須田先生に負けまいと、がんばる子どもたち。

創る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科。
 イメージを膨らませて、夢中で創り出そうとしている子どもたち。

当たり前!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科。
 当たり前に、自分の考えを伝え合うことができます。
 いいね。

算数卒業旅行!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、卒業に向けての学習です。
 自分でコースを選んで、さあ、ちょうせん!

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 筆算問題に夢中です。

おーい、元気かい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栽培委員会の4年生。
 今日も、花壇のパンジーを心配しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233