最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

どんなふうに書こうかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年教室。
 5年生が説明してくれたカードを見つめて、どんなふうに書こうかと思案中。

みなさん、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、卒業生にプレゼントするメッセージカードの書き方を説明中。
 今日は、放送室からです。
 ちょっと緊張しながら、丁寧に説明していました。

刷り上げる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木版画にちょうせんしてきた4年生。
 いよいよ刷り上げです。
 丁寧に、丁寧に擦って・・・・。
 素敵な作品が続々と刷り上がりました。

続ける!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分間の持久跳びにちょうせん。
 5年生の体育科の授業です。
 続けることは、何でも大変なことです。必ず壁があります。
 さて、みんなはどうするだろうか。何を思うだろうか。
 勉強です。
 

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も算数の復習をしている1年生。
 そうそう、やり残しのないようにして、2年生に進級しよう。

整えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちも姿勢も整えて、毛筆の学習を行っている3年生。
 力強い作品が仕上がりました。

「おもちゃ教室」の準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科。
 着々と、「おもちゃ教室」の準備が進められています。

歌って、踊って、元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝の会。
 歌って、踊って、みんな元気まんまん。

5年生、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、朝からメッセージカード作り。
 6年生を送る会の準備かな。
 これから、ますます、5年生の出番が増えてきます。
 5年生、よろしくね。

2月9日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読書タイム。
 気持ちが落ち着きますね。

重要 インフルエンザに注意!

画像1 画像1
 インフルエンザの流行がまだ収まりません。
 手洗いの励行をお願いします。
 つきましては、子どもたちの朝の健康チェックをお願いいたします。
 検温をしていただくと、尚、安心です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達東小学校には、たくさんの「暗記のプロ」がいます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の姿は、まさに高学年。
 昇降口、玄関、駐車場がとてもすっきりしました。
 ありがとう。

4年生ボランティア部隊!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、氷のように固まったあちこちの雪を取り除いてくれました。
 力の要る作業ですが、みんながんばってくれました。

やるぞ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上手に跳べるポイントを守って、練習、練習。
 話を聞くって、大切なことです。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 体育専門アドバイザーの須田先生の話をじっくり聞いて、さあ、練習です。

どんどん話そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科。
 そうそう、どんどん話そう。
 そして、他の考えをどんどん聞こう!
 みんなの勉強の仕方がたくましくなってきました。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も算数科の総まとめでしょうか。
 目標を定めながら、次々と問題にちょうせんする子どもたち。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、この棒とひもで、入ると言う漢字に見えます。」
と、1年生の男の子。
 本当ですね。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黙々と、算数のまとめをしている1年生。 
 もうすぐ、みんなも先輩になるものね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233