最新更新日:2024/04/18
本日:count up73
昨日:93
総数:230031
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 みんな、元気になあれ!

画像1 画像1
 インフルエンザの流行に落ち着きが見られるようになりました。
 土日の過ごし方に、是非ともご留意ください。
 月曜日、みんなが元気に登校できることを願っています。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩も応援しています。
 さあ、やるぞ!

先輩に学ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自転車練習の風景です。
 今日は、6年生の先輩が、指導に来てくれました。
 さすが、先輩。
 ピンポイントでアドバイスをしてくれます。
 お手本も見せてくれました。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週は、みんなが元気になりますように。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週も楽しく過ごしたいね。

つながりコレクション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 秘密のカード作りをしています。
 うきうき・わくわく、さあ、どんな秘密があるのかな?

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の英語学習の時間。
 みんなのアイディアを生かして、物語を作成中。

走る!走る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 さあ、どんどん走ろう。
 全速力で、ゴー!

ただ今、テスト中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 ただ今、テスト中。
 真剣です。

自分の文字をしっかり見つめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の書写の時間。
 姿勢を整え、自分の文字をしっかり見つめながら、書き進めています。

第2学年合唱団の歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザでお休みだった友達が元気になり、全員そろった第2学年合唱団。
 元気に歌っています。 

読み聞かせ、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の読書タイム。
 今日は、先生が読み聞かせをしてくれています。
 みんな、先生のお話に夢中です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雪かきボランティアの姿を見ていると、回数を重ねる度に、動きが手際よくなってきていることが分かります。
 何事も経験なのですね。

いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、6年生の雪かきボランティア。
 いつも、ありがとう。
 学校は、大助かりです。

2月10日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 また、雪の世界となりました。
 水墨画のようです。
 

どんなふうに書こうかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年教室。
 5年生が説明してくれたカードを見つめて、どんなふうに書こうかと思案中。

みなさん、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、卒業生にプレゼントするメッセージカードの書き方を説明中。
 今日は、放送室からです。
 ちょっと緊張しながら、丁寧に説明していました。

刷り上げる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木版画にちょうせんしてきた4年生。
 いよいよ刷り上げです。
 丁寧に、丁寧に擦って・・・・。
 素敵な作品が続々と刷り上がりました。

続ける!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分間の持久跳びにちょうせん。
 5年生の体育科の授業です。
 続けることは、何でも大変なことです。必ず壁があります。
 さて、みんなはどうするだろうか。何を思うだろうか。
 勉強です。
 

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も算数の復習をしている1年生。
 そうそう、やり残しのないようにして、2年生に進級しよう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233