最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:74
総数:230523
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5・6年コミュタン福島見学5

画像1 画像1
画像2 画像2
放射線を実際に測ってみました。身の回りの物からも放射線が出ていることがわかりました。

5・6年コミュタン福島見学4

画像1 画像1
画像2 画像2
放射線ラボでは、伊達東小学校の放射線量の変化をマップで確かめました。放射線の飛跡も観察しました。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、おうちで、後ろ二重が6回できました。」
 おうちでも熱心に練習している子どもたち。
 なわ跳びがんばり部隊が増えています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか面白いと思います。

春めいてきたような・・・!

画像1 画像1
 そう思いませんか。

「大声のプロ」にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間に、体育館でちょうせんです。
 さあ、大きな声で発表するぞ!

テープ図って、おもしろい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科。
 テープ図の便利さに気づき、興味を持って学習しています。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も4年生が、ぐんぐんと復習を進めています。
 やり残しの無いようにして、さあ、高学年まっしぐら!

時計を読もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、時計の読み方を学習しています。
 友だちと自分の読み方を確かめ合ったり、悩んでいる友だちに優しく説明したり。
 

5・6年コミュタン福島見学3

画像1 画像1
環境創造ラボで、原子力に依存しないふくしまの実現に向けての取組を学習しています。

5・6年コミュタン福島見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
福島の3.11からの歩みが展示してあります。あれから2167日経過したことを表した時計があります。震災当時の原発の状態についても説明していただきました。

5・6年生 コミュタン福島到着

画像1 画像1
コミュタン福島でガイダンス中です。これから福島の環境と放射線について学びます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝から、「大声のプロ」めざし、体育館に集合した子どもたちがたくさん。
 あっという間に「大声のプロ」が増えました。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から4年生までは、すいすいタイム。

2月15日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5年生と6年生が、「コミュタンふくしま」に出かけます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 聴衆の前でたった一人、大きな声で、自分をアピールすることは、並大抵のことではできません。
 「大声のプロ」は、「勇気のプロ」でもあります。

かがやきタイム! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1日で、たくさんの「大声のプロ」が誕生しました。
 いいね!

かがやきタイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、「大声のプロ」になるための「勇気あるちょうせん」が始まりました。

かがやきタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「大声のプロ」にちょうせん!
 相手に伝えるためには、伝わる声を出すことが大切だからです。
 「大声のプロ」になるためには・・・。

凧揚げにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生です。
 凧揚げにちょうせん。
 とべ、とべ、空高く。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233