最新更新日:2024/03/22
本日:count up50
昨日:46
総数:228736
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

春一番!

画像1 画像1
 強い風です。
 着実に春が近づいているのですね。
 来週は、みんなが元気に登校できますように。

床磨きのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上手です。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今より上手に。
 先輩に負けないように。
 さあ、がんばれ。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの姿が、すっきりとしてきましたね。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生教室をのぞいたら、
「校長先生、もう、授業は終わりだよ。」
 あーあ、残念。
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校を毎日探検すると、必ず、新しい発見があります。

さあ、ちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も「大声のプロ」にちょうせんする子どもたち。
 さあ、やろう。

互いに見合って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の紙芝居作り。
 遠くから、作品を見合って、改善点を見つけています。

いいねえ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生のような姿。
 6年生の理科の授業です。
 決められた時間内で、自分たちの考えを簡潔に述べ合っています。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、体力作りをしっかりして、風邪やインフルエンザに負けないぞ!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとび記録会は、22日です。
 自分の記録を自分の力で塗り替えよう。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生に欠席が多いため、今日は、3年生と5年生がなわ跳び運動です。

2月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
 花壇のパンジー。
 とても元気です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうき。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 「はずかしいなあ。」
と、1年生。
 でも、勇気をふるって、「大声のプロ」にちょうせん。
 見事、合格です。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日には、いよいよ引き継ぎ式があります。
 さあ、がんばろう!

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業とはまた別の、真剣な表情があります。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのパートも着実に上手になってきています。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やっぱり、外遊びは、気持ちがいいですね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭も乾き、やっとのびのびと遊ぶことができるようになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233