最新更新日:2024/04/16
本日:count up78
昨日:89
総数:229833
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の鼓笛全体練習が楽しみで仕方ありません。
 さあ、どんなふうに仕上がってくるのかなあ。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのパートも音やリズムが安定してきました。

ミニ新聞記者になろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 先日見学した「コミュタンふくしま」の新聞作り。
 見出しやリード文を工夫して。

きれいだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 わあ、色鮮やかな版画の世界が広がっています。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 紙版画の注意点をじっくり聞いて、さあ、やるよ。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の書写の授業。
 4年生のまとめとして、集中して清書!

eーネットキャラバン講座(3〜6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eーネットキャラバンは,ケータイやパソコンを安心・安全に使うことを学ぶ講座です。専門の講師をお招きし,インターネット依存,いじめ,誘引,詐欺など子どもに迫るネット危機の実態と予防・対策法を学びました。

楽しい、交流学習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩として、新1年生をリードする子どもたち。
 楽しそう!

楽しい交流学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、1年生が新1年生との交流学習を行いました。
 ちょっぴり緊張気味の子どもたち。
 でも、心はうきうき。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日々、進歩し続ける子どもたち。

さあ、歌おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の歌。
 1年生と2年生が一緒に歌っています。
 のびのびと歌っています。
 

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年とも、進級に向けた準備です。

春になあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 早く春になるといいですね。
 花壇のお世話、ありがとう。

2月22日(水)学校日記!

画像1 画像1
 虹が珍しい場所に見えました。

なわとび記録会(5・6年)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久力とともに技も身についてきました!

なわとび記録会(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が選んだ種目決められた時間の中,自分の選んだ種目で,どれだけ跳び続けられるかに挑戦!子どもたちのがんばる姿は,すばらしいです。

なわとび記録会速報! 3・4年 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の記録を乗り越えよう!
 友達の記録を乗り越えよう!

なわとび記録会速報! 3・4年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳ぶ、跳ぶ!

なわとび記録会速報! 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、4年生は、力強いですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 6年生、お手伝いをありがとう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233