最新更新日:2024/03/22
本日:count up16
昨日:46
総数:228702
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引継ぎ式まであと少し。
 さあ、やるぞ!
 

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リズム良く、まとまった演奏ができています。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全体練習日。
 みんなの集合がとても早く、気持ちのよいスタートができました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 環境で前講座を受講した子どもたち。
 きっと、身の回りの物への見方・考え方が変わるのではないかな。

エコ・スクール開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャノンの皆様を講師にお迎えし、環境出前講座を開催しました。
 3R(スリーアール)を柱に、製品のリサイクルの仕組みを学んだり、分別実験を行ったりしました。

負けるな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生に負けるな。
 3年生に負けるな。
 3年生と4年生の合同体育。
 リレーなわ跳びです。

あと、少し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の紙芝居作りが、もう少しのようです。
 さあ、仕上げ、仕上げ!

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生。
 リレーゲームをしながら、たし算、ひき算の復習中。
 

ザ、練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 リコーダーの練習を熱心に行っています。
 さあ、がんばれ!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばる顔は、いつ見てもいいですね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記録会は終わりましたが、体力向上に向けてゴー!

2月23日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっとりとした朝を迎えました。
 学校のインフルエンザの流行は、収まったようです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の鼓笛全体練習が楽しみで仕方ありません。
 さあ、どんなふうに仕上がってくるのかなあ。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのパートも音やリズムが安定してきました。

ミニ新聞記者になろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 先日見学した「コミュタンふくしま」の新聞作り。
 見出しやリード文を工夫して。

きれいだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 わあ、色鮮やかな版画の世界が広がっています。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 紙版画の注意点をじっくり聞いて、さあ、やるよ。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の書写の授業。
 4年生のまとめとして、集中して清書!

eーネットキャラバン講座(3〜6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eーネットキャラバンは,ケータイやパソコンを安心・安全に使うことを学ぶ講座です。専門の講師をお招きし,インターネット依存,いじめ,誘引,詐欺など子どもに迫るネット危機の実態と予防・対策法を学びました。

楽しい、交流学習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩として、新1年生をリードする子どもたち。
 楽しそう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233