最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:27
総数:230638
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

2月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
 花壇のパンジー。
 とても元気です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうき。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 「はずかしいなあ。」
と、1年生。
 でも、勇気をふるって、「大声のプロ」にちょうせん。
 見事、合格です。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日には、いよいよ引き継ぎ式があります。
 さあ、がんばろう!

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業とはまた別の、真剣な表情があります。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのパートも着実に上手になってきています。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やっぱり、外遊びは、気持ちがいいですね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭も乾き、やっとのびのびと遊ぶことができるようになりました。

紙芝居を作ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です。
 紙芝居作りに熱中している子どもたち。
 わあ、楽しそう。

まとめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。
 「コミュタンふくしま」で学んだことをまとめています。
 興味深い学習だったようですね。

整列のプロ!

画像1 画像1
 もうすぐ2年生。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「がまんのプロ」が増えています。
 見事です。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の中の冷え込みも、少し穏やかになってきたようです。
 吐く息があまり目立たなくなりました。

2月16日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、暖かくなりそうです。

5・6年コミュタン福島見学5

画像1 画像1
画像2 画像2
放射線を実際に測ってみました。身の回りの物からも放射線が出ていることがわかりました。

5・6年コミュタン福島見学4

画像1 画像1
画像2 画像2
放射線ラボでは、伊達東小学校の放射線量の変化をマップで確かめました。放射線の飛跡も観察しました。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、おうちで、後ろ二重が6回できました。」
 おうちでも熱心に練習している子どもたち。
 なわ跳びがんばり部隊が増えています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか面白いと思います。

春めいてきたような・・・!

画像1 画像1
 そう思いませんか。

「大声のプロ」にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間に、体育館でちょうせんです。
 さあ、大きな声で発表するぞ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233