最新更新日:2024/03/22
本日:count up34
昨日:47
総数:228674
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

自転車乗りのプロめざして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上手になってきましたね。
 やはり、継続は力なり。
 いよいよ自転車大会は4日です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 昼休みが終わり、子どもたちが一斉に校舎に向かう姿を眺めていたら・・・。
「校長先生も急がないと。」
と、幼稚園生。
 はい、その通り。

PS:4年生の作品より

急げ、急げ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みが終了。
 みんな、急いで校舎の中へ。
 いいね、このけじめ。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と幼稚園生、みんな仲良し!

ザ、集中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 校庭へ勢いよく飛び出す男の子。
「あっ、ズックの後ろがつぶれちゃう。」
と、あわてています。
 あらら、かわいい。ズックをつぶさないように、気をつけているんだね。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「さあ、たたもう!」
と、にやっと校長を見てたたむ男の子。
 

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年がみんなを引っ張ります。
 小さい子どもたちは、先輩をお手本に走り続けます。
 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分間走。
 5分間を大切に使って、持久力を高めていこう。
 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、やるぞ!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今朝は、健康タイムがあります。
 子どもたちは、次々に校庭へ飛び出してきました。
 子どもたちは、エネルギー満タンです。
 なぜか、こちらまでうきうきしてきます。

おはよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな植物にも、
「おはよう。」
ですね。
 「おはよう。」は、素敵な言葉です。

5月31日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から、いろいろな生き物と出会いました。

奉仕活動(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生で,プール清掃を行いました。28日(土)にPTAの皆様で実施したプール清掃の仕上げです。とてもピカピカになりました。

炒め物にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の授業。
 今日は、炒め物にちょうせんです。
 おっ、ジャガイモの皮むきが上手。
 おっ、慣れた手つきで野菜を切っているね。
 おうちでもやっているのかな。
 

悪戦苦闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の「悪戦苦闘」は、5年生の家庭科の授業。
 針と糸に、みんな悪戦苦闘!
 経験は力なり。お家でもどんどん挑戦しよう。

東西南北!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の授業。
 地図記号の勉強中です。
 方角の確認もしています。

高く積もう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 決められた3分間で、子どもたちは、試行錯誤を繰り返し、何とか粘土を積み上げていきました。

高く積もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 丸めた粘土を高く積みます。
 さてさて、誰が一番高く積めるかな。
 あれれ、倒れてくるぞ、気をつけて。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233