最新更新日:2024/03/22
本日:count up64
昨日:46
総数:228750
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

みんなで勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうに学び合っている1年生。
 算数科のかたち作り。
 みんなで勉強するって、楽しい、楽しい。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から、いよいよ3月。
 学校の中も、いろいろな引継ぎが行われる季節です。
 寂しいやら、うれしいやら・・・。
 

鼓笛引継ぎ式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立派な演奏を終え、最後に、これまでお世話になった6年生へのお礼をしました。
 6年生からも、励ましや助言をいただきました。

鼓笛引継ぎ式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 堂々とした演奏。
 見事!

鼓笛引継ぎ式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 主指揮や各パートリーダーのあいさつの後、いよいよ演奏です。

鼓笛引継ぎ式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東っ子タイム。
 今日は、鼓笛引継ぎ式です。
 式をリードするのは、5年生。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、毎日、充実した生活を送っていますね。

忙しい、忙しい! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も大忙し。
 今日の鼓笛引継ぎ式、6年生を送る会と、準備に大忙し。
 がんばれ、4月には、最高学年です。

自分のお勧めの文字!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一時間のうちで、一番お勧めの文字は、どれかな?
 自分の力で自分の文字を見極める子どもたち。

自身を見直す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の時間。
 3年生のまとめとして、文字のバランスや書く姿勢を見直しています。

読んでもらえるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 いろいろな統計資料を使って、新聞作りを行っています。
 みんなに読んでもらえるといいね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校は、楽しいね。

忙しい、忙しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、大忙し。
 今日は、先生方への感謝の会を行うため、招待状を作成中。
 がんばっているね。

ザ、リハーサル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、鼓笛引継ぎ式があります。
 5年生は、どきどきのリハーサル。

集う!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいですね、この集う姿。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわ跳びは、体力作りにはもってこいの運動。
 学校でも、家庭でも、継続させたいですね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわ跳びがんばり月間は、今日まで。
 さあ、まとめです。

2月28日(火)学校日記!

画像1 画像1
 春がすぐそこまで来ています。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科の復習です。
 もうすぐ4年生。
 やり残しはなし!ですよね。

はこの形を追究中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身近にあるたくさんのはこ、はこ、はこ。
 さあ、この形のきまりについて学習中の2年生。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233