最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:88
総数:230087
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

明日も元気に登校しよう!

画像1 画像1
 1年生の皆さん、明日も待っていますよ。
 全員、元気に登校してくださいね。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、やるぞ。
 6月の大会に向けて、みんな、がんばれ。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春!

絵の具って楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具遊びをしている3年生。
 ああ、楽しそうです。
 

これから席替え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、これから席替えのようです。
 うきうき・わくわく・・・でしょうか。

姿勢がいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢がいいなあ、この調子、この調子。
 姿勢の良い人は、集中力が違います。

新しい通学班の様子はどうでしょうか!

画像1 画像1
画像2 画像2
 第一回めの班長会をしました。
 通学班の班長、副班長が担当の先生と反省をしています。
 班長、副班長さん、班のみんなをどうぞよろしく。
 保護者の皆様、地域の皆様の見守りのご協力も、どうぞよろしくお願いします。

学級写真を撮ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たな気持ちで、新しい学級写真を撮っています。
 進級おめでとう。

4月10日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陽気も心も・・・春!

元気に・安全に過ごそう!

画像1 画像1
 春は不審者が多くなります。春の交通安全運動も始まりました。
 子どもたちの見守りをよろしくお願いします。
 元気に、安全に過ごしましょう。

校外子ども会の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいメンバーの紹介や通学路、通学班のきまりや放課後の過ごし方等をみんなで確認、確認!

傘の始末はね・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨傘の始末を1年生に教えている上級生。

昇降口は、こちらですよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の昇降口を、通学班の班長や副班長さんが教えてくれました。
 いいね。

4月7日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、1年生が通学班に混ざって登校です。

入学式の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 19名の新入生が、元気に入学式に臨みました。

始業式の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、「早寝・早起き・50点の朝ご飯」の確認をしました。
 

着任式の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きりりとした態度で、新しい先生方をお迎えした子どもたち。
 きれいな声で校歌も披露しました。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、6年生は、ボランティア活動。
 玄関や廊下、階段がすっきりしました。
 ありがとう、みんな。

4月6日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1学期がスタート!

4月5日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開花間近です。
 明日は、いよいよ平成29年度第1学期始業式。
 そして、入学式。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233