最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:46
総数:228740
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

絵の具遊びは、やっぱり楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵描きさんの気分で、筆を動かす3年生。
 絵の具遊びは、楽しいね。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も、「1年生を迎える会」の準備中。
 1年生は、喜ぶかな・・・と、あれこれ考えながら準備をしています。
 

教頭先生、よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、教頭先生が社会科の授業を担当。
 歴史を学ぶ目的を確かめています。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢中で問題に取り組んでいる2年生。
 算数科の授業です。
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、学校の様子をいろいろな角度からお知らせいたします。

粘土遊びに夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、粘土でおいしそうな食べ物をつくっています。
 さあ、粘土をよくこねて!
 手を使うことは、とても重要です。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、1年生を迎える会の準備です。
 グループに分かれて、楽しい企画を立案中。

4月17日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭訪問がスタートします。
 お世話になります。

授業公開日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、自分の考えをどんどん伝え合おう!

授業公開日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドキドキしながらも、お家の方々に見守られての授業は、やっぱりうれしいです。

授業公開日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日(金)は、今年度第一回目の授業公開日。
 どの学年も、ちょっぴり緊張した様子。

音読の練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の授業。
 詩の音読の練習中。
 グループごとに、お互いの音読を確かめ合いながら進めています。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、ぼく、OKサインをもらったよ!」
 「私も。」
 プリントやノートに赤丸とOKサインをもらって、大喜びの2年生。

元気な歌!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も1年生は、元気。
 歌声も元気。

4月14日(金)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、授業公開日です。
 13時15分より5校時が始まります。
 どうぞ、おいでください。

 ※ 2年生の作品より

全校集会の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長の話のあとは、「みんなで歌おう!」です。
 自分たちの美しい声を、もっともっと磨こうと、確かめ合いました。

全校集会の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての全校集会。
 校長が、昨年度1年間に子どもたちに話してきたことの復習をしました。
 大切な事は、変わりません。
 当たり前のことをしっかりやろうと確認しました。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も集中して復習に取り組む6年生。

上手でしょ!

画像1 画像1
 わあ、整列が上手!
 さすが、2年生。

数遊び大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科。
 カードを使って数遊びに夢中です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233