最新更新日:2024/04/24
本日:count up70
昨日:92
総数:230438
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ノートにびっしり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、もうノート3ページ使ったよ。」
 「それは、すごい。それだけみんなは頑張っているんだね。これからも、ノートをどんどん使って勉強しようね。」
 2年生の算数科の授業です。

さあ、背筋を伸ばそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢は、学力を伸ばすためにも重要なポイントです。
 その調子、その調子、背筋を伸ばして勉強しよう。

見逃さないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 パソコンの画面とにらめっこ。
 なるほど、なるほど、大切な資料を見逃すものか・・・の姿なのです。

4月19日(水)学校日記!

画像1 画像1
 どの学年も、新しい気持ちで学級生活がスタートしているようです。

元気まんまん、1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気に過ごした1年生。
 いいね。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パートごとの練習を終え、全体練習へ。
 体育館への移動が素早く、担当の小川先生にお褒めの言葉をいただいた子どもたち。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏の姿勢がよくなっています。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期になり、子どもたちの練習にも力が入っています。
 運動会での演奏が楽しみ、楽しみ。

よし、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お兄さん・お姉さんに、上手なラジオ体操を教えてもらった1年生。
 さあ、しっかり覚えよう!

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、さらに上手になるポイントを、体育主任の齋藤先生に教えていただきました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のスポーツ委員会のメンバーを先頭に、1年生に手本を示そうとラジオ体操をがんばるみんな。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨模様。
 全校でラジオ体操です。

4月18日(火)学校日記!

画像1 画像1
 今日から、朝の健康タイムがスタート!

絵の具遊びは、やっぱり楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵描きさんの気分で、筆を動かす3年生。
 絵の具遊びは、楽しいね。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も、「1年生を迎える会」の準備中。
 1年生は、喜ぶかな・・・と、あれこれ考えながら準備をしています。
 

教頭先生、よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、教頭先生が社会科の授業を担当。
 歴史を学ぶ目的を確かめています。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢中で問題に取り組んでいる2年生。
 算数科の授業です。
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、学校の様子をいろいろな角度からお知らせいたします。

粘土遊びに夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、粘土でおいしそうな食べ物をつくっています。
 さあ、粘土をよくこねて!
 手を使うことは、とても重要です。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、1年生を迎える会の準備です。
 グループに分かれて、楽しい企画を立案中。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233