最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「1年生を迎える会」を終え、素早く後片付けに入った子どもたち。
 そうそう、後片付けまでが、活動だよね。
 いいね。

「1年生を迎える会」思い出日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「みんな仲良し」という「伊達東パワー」をしっかり披露してくれた子どもたち。
 いいね。

「1年生を迎える会」思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も先輩も、みんなみんな、笑顔いっぱい。

「1年生を迎える会」思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに、1年生のために演技をしました。

「1年生を迎える会」思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人、どの学年の児童も、この会のために一生懸命準備を重ねてきました。

「1年生を迎える会」思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、上級生も、みんなうきうき。

「1年生を迎える会」思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時、全校生の力を結集して、「1年生を迎える会」を行いました。 

4月21日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、「1年生を迎える会」があります。
 みんな、朝から準備に大忙し。
 楽しみですね。

全校遠足に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が中心になって、楽しい企画が進行中!
 頼もしいなあ・・・。

全校遠足に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当日は、学年活動と縦割り班活動が予定されています。
 今日は、縦割り班での簡単な計画づくり。

全校遠足に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日は、全校遠足。
 それに向けて、今日は、オリエンテーションが行われました。
 みんな、うきうき。

パステルでごきげん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 今日は、パステルを使っての学習です。
 柔らかい色合いに、みんなごきげん!

可愛い顔、顔、顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、自分を顔を描いています。
 なるほど、なるほど、学級旗に仕上げるのですね。
 さてさて、どんな旗ができるのかな。

体育、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 わあ、楽しんで体を動かしているね。
 いいね。

1年生もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のラジオ体操は、1年生も参加。
 先生の話をしっかり聞き、頑張りました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「しっかりやると体がかくなるはず。」
と、体育主任の齋藤先生。
 確かに、子どもたちは、「その通り」と、うなずいていました。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回の体操よりパワーアップした子どもたち。
 いいね。

4月20日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今朝の健康タイムも、ラジオ体操!
 わあ、整列の仕方がかっこいいね。

☆合唱練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが5年生・6年生。
 先輩の歌声はパワーがあります。
 

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新4年生も入り、メンバーが新しくなった合唱部。
 さあ、伊達東の歌声を今年度も響かせよう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233