最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:88
総数:230133
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

元気に過ごそう!

画像1 画像1
 本校でのインフルエンザの流行がまだ収まりません。
 連休中もお子様の体調管理には、くれぐれもご注意ください。
 尚、インフルエンザと診断された際には、メールにて報告をいただければ幸いです。
 交通事故、水の事故等にも留意され、楽しい連休をお過ごしください。

 ※6年生の作品より

児童会総会開催! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての試みでしたが、6年生は、質問や意見を事前に集約し、これからの活動について堂々と説明をしました。

児童会総会開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の児童会総会は、インフルエンザ蔓延防止のため、テレビ放送を使って行われました。

運動会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も運動会に向けて、練習が始まっています。
 6年生は、たくさんの役割を担っています。
 よろしくね、みんな。

運動会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育科の授業。
 運動会に向けて、練習、練習!

5月2日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の健康タイムは、教室でラジオ体操。
 体育主任の齋藤先生に教えていただいたポイントの復習です。

ぼくたちも聴力検査!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も静かに行儀良く検査を受けています。
 いいね。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風と共に、藤の花の香りがします。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと曇り空ではありますが、元気に遊ぼう!

通学班の班長会議!

画像1 画像1
画像2 画像2
 定期的に開いている班長会議。
 通学班の問題点はないですか。
 担当の先生と確認中。

聴力検査をしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の聴力検査。
 静かに養護の先生の話を聞いています。

お互いを高め合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 これまでのまとめの学習として、問題を出し合ったり、説明し合ったり。
 いいね。

いいね! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あづま運動公園メインアリーナを使い終わっての、5年生の姿。
 そうだね。
 最後のその活動があって、本当に終了です。

いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足でも、「整える!」姿がたくさん見られました。
 いいね!

5月1日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の遠足は、楽しかったね!
 みんなの笑顔がいっぱいでした。

全校遠足思い出日記! 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当に最高の遠足でした。

全校遠足思い出日記! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足って、いいなあ!

全校遠足思い出日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 探検も「いいね!

全校遠足思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足、最高!

全校遠足思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ああ、いい天気!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233