最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:97
総数:230178
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自転車練習もいよいよ校庭へ。

クラブ活動はやっぱり楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうにクラブ活動に参加している子どもたち。
 運動会も終わり、ほっと一息ついているのかもしれません。

さなぎになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の学習です。
 観察していたいもむしがさなぎになりました。
 ただ今、真剣に観察しています。

どんどん話し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。
 6年生が話し合っている姿。
 そうそう、最高の考え方を求めて、どんどん話し合おう。

姿勢を整えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室です。
 授業中、先生が、姿勢の声かけを行っています。
 そうそう、姿勢を整えることは、学習の基本中の基本です。

振り返る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、今年度の運動会を振り返っています。
 この振り返りが大切ですね。
 この振り返りを来年に活かしてください。
 

後片付けが大切! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが上学年。
 手際よくできました。
 お疲れ様。

後片付けが大切! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな片付けは、4年生、5年生、6年生が担当。

後片付けが大切!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何事も、最後の後片付けまでが大切な活動です。
 これがなければ、次ができません。
 今日は、運動会の後片付けです。

5月23日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が育てている朝顔。
 ふたばが随分大きくなりました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔と頑張りがあふれた運動会。
 これまでの保護者の皆様、地域の皆様のご支援のお陰です。
 ありがとうございました。

運動会速報! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっては、最後の運動会。
 思い出作りはできたかな。

運動会速報! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勝つために、みんな精一杯応援しました。

運動会速報! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出満載の運動会。

運動会速報! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方々、地域の方々には大変お世話になりました。

運動会速報! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日となりましたが、全員元気に、最後まで競技を行うことができました。

運動会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 欠席0の最高の運動会でした。
 今日は、子どもたちの頑張りを大いに褒めてあげてください。
 

見事にキャッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時に、運動会の開催を知らせる花火が打ち上げられました。
 教頭先生が、花火の殻をキャッチ!
 お見事!
 

5月20日(土)学校日記!

画像1 画像1
 体育主任が、早朝から校庭のコンディションを整えてくれています。
 本日、伊達東小学校大運動会が、開催されます。

重要 運動会に向けてのお願い!

画像1 画像1
 明日は、暑くなる予報です。
 本日配付いたしました文書の通り、下記のようなご協力をよろしくお願いします。
      
       記

 1 水筒の他に、スポーツ飲料(または経口補水液)1本を持たせてください。
 2 早めの就寝をさせてください。
 3 朝食をしっかりとらせてください。 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233