最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:73
総数:230492
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

本日のしめくくり

画像1 画像1
一日楽しんだ後は,気を引き締め直して班長会議です。
最終日の活動も,しっかり自分たちで行動できるようにしましょう。

明日に備えて,ゆっくり,おやすみなさい。

キャンドルファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と共に過ごす楽しさを,大いに味わうことができたと思います。
みんな,いい表情ですね!

最後に,2日間を振り返り,火の神よりお話をいただきました。

キャンドルファイヤー

歌,スタンツ,ダンス,クイズ,ゲームで盛り上がり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報6

本日,最後の活動
キャンドルファイアーの様子です。
火の神からいただいた「協力の火」「思いやりの火」「努力の火」を,みんなで分け合い,灯します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付けもしっかり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうそう。テーブルをきれいに拭いて,いすは戻す。
食器を下げるときは,きちんとあいさつもできました。
さすが6年生!

宿泊活動 速報5

2日目の夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 速報4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動係が今日のキャンドルファイヤーの準備をしています。
縁の下の力持ちの3人です。

鶴ヶ城見学

鶴ヶ城での様子です。
これからの歴史の学習に生かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習の様子

雪だるまチームは,赤べこの絵付け,飯盛山見学等を行った後,鶴ヶ城会館でみんなと合流したようです。
天気が心配でしたが,よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっくり考えよう

4年生の算数の授業です。
3けたの数÷1けたの数の計算の仕方を考えています。
自分でじっくり考えた後は,先生に,友達に自分の考えを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昭和なつかし館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事,最初の目的地に到着できたようです。
「なつかしい」と思うのは,大人だけですね。

宿泊学習 速報3

各班が事前に立てた計画で,フィールドワークに出かけます。
降りるバス停を間違えないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

きまりは守った方がいいの?

3年生の道徳の授業です。
きまりは守るべきか,きまりだから守るのかなど
真剣に考え,話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最初の活動は,県立博物館見学です。
昔遊びを楽しんでいます。

ラジオ体操の前に

今日の健康タイムは,雨が降り出してしまったので,体育館でラジオ体操をしました。
その前に,自分の体の柔らかさを確認。
お〜っ,柔らかい子がたくさんいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は会津若松市内を広く移動します。
一日元気に活動できるように,もりもり食べてくださいね。

宿泊学習 速報1

ラジオ体操をして,一日のスタートです。
昨日はぐっすり眠れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の代わりに

子どもたちは,今日も元気に登校。
6年生がいなくても,きちんと並んで登校できています!
素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会議

1日の締めくくりに,班長会議を行います。
1日の反省と,明日の活動について確認をします。
班長の指示をもとに,子どもたちだけで行動できるようにする大事な会議です。
画像1 画像1

学校日記 6月1日(木)

宿泊活動(6年)
昨晩の様子についてお知らせいたします。
本日のキャンドルファイヤーにむけスタンツの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233