最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

お帰りなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の活動を通して,また一回り大きくなった6年生。
この体験を伊達東パワーアップに!!

でも,今日はゆっくり休んでね。

学校まであと少し

安達太良サービスエリアを出発。
学校まではもう少しです。
どんなたくましい姿になって帰ってくるのかな。
画像1 画像1

宿泊学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班で最後の食事をして,学校へ

かいぎゅうランドたかさと3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は,火山噴火のメカニズムについて学びました。

とっても充実した内容でしたね。

かいぎゅうランドたかさと2

地震の時,大地にはどんな変化が起こるのか,実験を交え教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を重ねて

4年生の音楽の授業です。
二部に分かれて,リコーダーの練習をしていました。
きれいに音が重なっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

化石発掘!

なにやら,すごいものが発掘されたのでしょうか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かいぎゅうランドたかさと

先生の説明を聞いて,いよいよ化石発掘にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報3

最後の活動場所「かいぎゅうランドたかさと」に到着。
化石発掘の前に,まずは学習。
地層は,化石はどのようにしてできたのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでもらえるように

1年生の生活科の様子です。
幼稚園と一緒に行う「みにうんどうかい」の準備を進めています。
話し合ったり,練習したり,幼稚園の子たちに楽しんでもらえるようがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報2

退所のつどいを行い,お世話になった会津自然の家とお別れです。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が上がり

今朝の雷雨で子どもたちの登校が心配されましたが,その頃には雨,雷ともにおさまり安心しました。今では,雲間から青空が顔をのぞかせています。
さあ,今日一日のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報1

最終日の活動に向けて,エネルギーをもりもり補給中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校日記 6月2日(金)

6年生の宿泊学習も,今日が最終日。
ラジオ体操で活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のしめくくり

画像1 画像1
一日楽しんだ後は,気を引き締め直して班長会議です。
最終日の活動も,しっかり自分たちで行動できるようにしましょう。

明日に備えて,ゆっくり,おやすみなさい。

キャンドルファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と共に過ごす楽しさを,大いに味わうことができたと思います。
みんな,いい表情ですね!

最後に,2日間を振り返り,火の神よりお話をいただきました。

キャンドルファイヤー

歌,スタンツ,ダンス,クイズ,ゲームで盛り上がり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 速報6

本日,最後の活動
キャンドルファイアーの様子です。
火の神からいただいた「協力の火」「思いやりの火」「努力の火」を,みんなで分け合い,灯します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付けもしっかり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうそう。テーブルをきれいに拭いて,いすは戻す。
食器を下げるときは,きちんとあいさつもできました。
さすが6年生!

宿泊活動 速報5

2日目の夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233