最新更新日:2024/04/25
本日:count up57
昨日:73
総数:230498
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

明日も元気に!

画像1 画像1
 風邪引き等の欠席も少なくなり、みんな元気。
 プールのシーズンもいよいよ到来。
 明日も、みんな、元気に登校してくださいね。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日は、いよいよ大会。
 フレーフレー、伊達東!

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで、たくましくなろう!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さあ、力強く、チャレンジ!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、英語バージョンのラジオ体操ではじまり、はじまり!

6月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、健康タイムの日。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 姿勢を整える・・・とても大切な事です。
 集中力の上でも、身体作りの上でも。
 ご家庭での姿勢はいかがでしょうか。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかくさ学級では、これから楽しい会が始まるようです。

通学班班長会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月に一回の班長会。
 さあ、ルールを守って通学できているかな。あいさつは・・・。
 班長さん、しっかり反省をしてくださいね。

ボールゲームにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 ボールゲームをこれからやります。
 ボールをドリブル・・・わあ、結構難しいかも。
 がんばれ!

思い出をまとめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の授業。
 さっそく、宿泊学習の思い出を作文にまとめます。
 思い出が新鮮なうちに、まとめるといいね!

さあ、観察しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の授業。
 アサガオが随分大きくなってきました。
 今日は、じっくりと観察です。
 
 

楽しいね、合同体育!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生と4年生の合同体育。
 人数が増えて楽しい、楽しい。

6月5日(月)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が熱心に水やりを行っています。
 あれ、幼虫を発見?

お帰りなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の活動を通して,また一回り大きくなった6年生。
この体験を伊達東パワーアップに!!

でも,今日はゆっくり休んでね。

学校まであと少し

安達太良サービスエリアを出発。
学校まではもう少しです。
どんなたくましい姿になって帰ってくるのかな。
画像1 画像1

宿泊学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班で最後の食事をして,学校へ

かいぎゅうランドたかさと3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は,火山噴火のメカニズムについて学びました。

とっても充実した内容でしたね。

かいぎゅうランドたかさと2

地震の時,大地にはどんな変化が起こるのか,実験を交え教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を重ねて

4年生の音楽の授業です。
二部に分かれて,リコーダーの練習をしていました。
きれいに音が重なっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233