最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:73
総数:230492
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の道徳の授業。
 じっくりと自分の思いや友だちの考えと向き合っている子どもたちです。
 
 

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、算数科の授業。
 あれれ、難しい問題にちょうせん中かな。
 みんな、真剣です。

音楽、大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体いっぱいで音楽を楽しんでいる1年生。
 こちらまで楽しくなるね。

ちょっとはずかしいな!

画像1 画像1
 わかくさ学級では、楽しい言葉遊び。
 学校評議員の方々がいらっしゃって、ちょっぴりはずかしいのかな・・・。 

きれいな色づかい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作科の授業。
 パズルでしょうか、きれいな色で彩色中。 
 学校評議員の方々にも見ていただきました。

ブラッシング指導! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一生、大切にしなければならない歯。
 丁寧に磨こうね。
 

ブラッシング指導!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が、学校歯科医の西川先生に歯のブラッシング指導を受けました。
 みんな、真剣。

むし歯予防に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水飲み場では、順番を守って! 

むし歯予防に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでぶくぶく!
 お薬が口全体に行き渡るように。

むし歯予防に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、第一回目のフッ化物洗口。
 テレビで全体指導が行われました。

6月7日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日から、むし歯予防のためのフッ化物洗口がスタート!

明日も元気に!

画像1 画像1
 風邪引き等の欠席も少なくなり、みんな元気。
 プールのシーズンもいよいよ到来。
 明日も、みんな、元気に登校してくださいね。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日は、いよいよ大会。
 フレーフレー、伊達東!

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで、たくましくなろう!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さあ、力強く、チャレンジ!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、英語バージョンのラジオ体操ではじまり、はじまり!

6月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、健康タイムの日。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 姿勢を整える・・・とても大切な事です。
 集中力の上でも、身体作りの上でも。
 ご家庭での姿勢はいかがでしょうか。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかくさ学級では、これから楽しい会が始まるようです。

通学班班長会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月に一回の班長会。
 さあ、ルールを守って通学できているかな。あいさつは・・・。
 班長さん、しっかり反省をしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233