最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:46
総数:228691
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 注意しよう!

画像1 画像1
 近隣学校で、インフルエンザの感染報告があります。
 プール熱も流行してきたようです。
 手洗い・うがいの徹底をお願いします。

命を守る!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生方が救急救命法を学びました。
 毎年、必ず実施するこの講習。
 子どもたちの命を守るため。気持ちを引き締めて受講しました。

がんばれ、自転車部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、自転車大会。
 6年生の自転車部メンバーをみんなで応援です。
 5年生の特設応援団の強力なエールでみんな大盛り上がり!

柏餅作り思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで作った柏餅。
 最高の味わいだったようです。

柏餅作り思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7日に、飯館村の方々を講師にお迎えし、6年生が柏餅作りに挑戦しました。
 みんな初めての体験。
 うきうき・わくわくの時間を過ごしました。

鈴木先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育科の授業。
 今日は、教育実習の鈴木先生の授業。
 うきうきです。

ちょっぴり緊張!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 教育実習の鈴木先生に観ていただいているからかな、ちょっぴり緊張気味。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのアイドル、「オタマジャクシ」がカエルになりました。

大きくなったね!

画像1 画像1
 3年生の花壇です。
 トウモロコシの背が随分伸びました。

6月9日(金)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2
 栽培委員会さん、いつもお世話をありがとう。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 うきうき・わくわく!
 

東っ子タイム! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いざ、勝負!
 スリル満点のゲームがはじまり、はじまり!

東っ子タイム! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゲームの前には、必ず作戦タイム!

東っ子タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、縦割り班活動。
 楽しいゲームが始まります。
 班のみんな、集まれ!

何が生まれるのかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 シールを使って、どんな作品が生まれてくるのでしょうか。
 楽しみだなあ。

色を濁さずに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水彩絵の具を濁さず使っています。
 きれいですね。
 さあ、この調子。
 2年生の図画工作科の授業です。

いるいる話し合いのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いますね、今日も、話し合いのプロが。
 5年生の算数科の授業。

プール開き! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳学習のめあてを発表した子どもたち。
 水泳のきまりを伝えたスポーツ委員会の子どもたち。
 みんな、堂々と伝える事ができました。

プール開き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月6日にプール開きを行いました。
 水温・気温共に低く、残念ながら体育館でのプール開き。
 早く入りたいですね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短時間での活動。
 これからも工夫を重ね、内容を充実していきたいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233