最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:46
総数:228729
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

重要 ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の下校に際しましては、保護者の皆様のご協力により、子どもたち全員を安全に帰すことができました。
 急な連絡となりましたが、快くお迎えに来ていただき、感謝いたします。
 本日は、誠にありがとうございました。
 
 
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週は、どんな変化があるでしょう。

どきどき・わくわく、電動糸のこ体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、どきどき・わくわく。
 さあ、注意を払って、電動糸のこにちょうせん。

うきうき・わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまた、うきうき・わくわくの音楽の授業。
 わかくさ学級の授業です。
 歌遊びに夢中です。

楽しいリコーダー講習会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生のリコーダー講習会。
 うきうき・わくわく。
 リコーダーは、楽しい楽器だね。

楽しいなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、算数、楽しいよ。」
と、1年生。
 それは、それは、良かったなあ。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 わり算の復習中です。

観察のプロがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の時間。
 育てている植物について観察中。
 葉の形、様子、大きさなど、詳しくまとめています。

6月14日(水)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各学級園がにぎやかになってきました。

校長先生と仲良し! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 谷川俊太郎さんの「かっぱ」をリズム良く群読!
 楽しく学習できました。

校長先生と仲良し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 今日は、校長先生との授業。
 今日の授業は、読み聞かせからスタート!
 辞書引き競争、言葉あそびと続きます。

逃げろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育科の授業。
 夢中で逃げています。
 そうそう、ただ今、ドッジボール中。

発芽率?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の授業。
 いろいろな疑問に夢中で悩む子どもたち。
 その気持ちが大切。

上手に活用しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です。
 インターネットの上手な活用方法について学習中。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 身体を動かすって、気持ちがいいね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 登り棒のプロやダッシュのプロが生まれています。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 健康タイムにぴったりのさわやかな朝です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ季節は、梅雨。

水やり・観察、大盛況!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分たちの手で育てる。
 とても大切な事ですね。

6月13日(火)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、健康タイムがあります。
 みんな、続々と校庭に出てきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233