最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:47
総数:228683
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

夢のまほうの種

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図画工作科の授業です。
この種を育てたら,どんなすてきな植物になるのかな?
わくわく!

プール学習でも  整える!

はいてきたサンダルも

使ったビート板も

画像1 画像1
画像2 画像2

暑い日は,プールが最高!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は,上手なバタ足の仕方や呼吸の仕方を
学習し,一生懸命練習していました。
水に中でしっかり息を吐いて,「んーー,ぱっ!!」

暑い日は,プールが最高!

1・2年生 プールでの学習の様子です。
1年生は全員,水の中にもぐったり,水に浮いたりできるように
なりました。
ビート板を使って,バタ足も上手,上手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金) 学校日記

5年生は,50m走のタイムを計測していました。
(全国体力・運動能力調査)
真剣な表情がかっこいいです。
暑いけど,がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、楽しい音色。
 1年生が、リコーダーの講習を受けています。
 楽しい音色がいっぱい出せるといいですね。

きれいな音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あらら、リコーダーの音色が一段ときれいになってきましたね。
 3年生です。

さあ、動かそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ブロックを動かして、動かして!
 数をみんなで確かめています。

三角定規と格闘中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 三角定規と格闘中。
 垂直、平行。
 何度も練習を重ねることが大切です。

いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 本の持ち方、ばっちり!
 素早いノートの書き方、ばっちり!
 いいね。

カタツムリ博士に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさ学級では、カタツムリの観察中。
 図鑑でもいろいろと調べています。
 カタツムリ博士になってくださいね。

新聞紙で窓をぴかぴかにしよう大作戦! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 このような映像を活用することで、1年生も6年生も、みんな安心して活動することができますね。
 みなさん、お疲れ様。
 そして、ありがとう。

新聞紙で窓をぴかぴかにしよう大作戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の説明ビデオを改善しようと、再度撮り直し作業です。
 子どもたちも先生方も真剣です。

夏!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花壇の花や野菜達が、夏本番と語りかけているようです。

7月5日(水)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 花壇がにぎやかです。
 

☆学校ウォッチング!☆ (またまた)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8日は、土曜授業。
 そして、授業参観日です。
 学校の中もいろいろ探検してみてください。
 

クラブ活動! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 うきうき・わくわく・のびのび!

クラブ活動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も楽しくやっています。

☆学校ウォッチング!☆ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なるほど。
 土曜日の親子奉仕活動で行う「新聞紙で磨こう大作戦!」の説明ビデオのようです。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 健康委員会のメンバーで、ビデオ撮影中。
 何を撮っているのでしょうか。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233