最新更新日:2024/04/25
本日:count up70
昨日:73
総数:230511
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑くても、楽しい学校生活!

七夕クイズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 報道委員会と集会委員会の協力で、昼の放送は、七夕クイズ!
 楽しい放送となりました。
 今度は、何かな?楽しみにしています。

きれいにしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せっかく覚えた新聞紙でのお掃除。
 いろいろな場面で活用したいと思います。
 お家でもいかがですか。

新聞紙で窓をぴかぴかにしよう大作戦! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中が、きれいになりました。
 新聞紙は、汚れがよく落ちますね。

新聞紙で窓をぴかぴかにしよう大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観日に親子でちょうせん。
 ご協力に感謝!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今、教員は、「特別の教科」道徳に向けて、あらためて研究を進めているところです。
 頑張ろう!「議論する道徳」めざして。

授業参観日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生教室です。

授業参観日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生教室です。

授業参観日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室です。

授業参観日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。

授業参観日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室です。

授業参観日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の土曜日は、授業参観日でした。
 全学年、道徳の授業を行いました。
 平成30年度からの「特別の教科」として実施する道徳に向けて、教師も研究、研究!です。
 ここは、1年生の教室です。

整える!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生が、読書タイムで読み終えた本を片付けています。
 倒れそうな本を立て直す子ども。
 逆さまに本棚に入れようとした友だちに声をかける子ども。
 シリーズごとにしっかりとまとめて入れようとする子ども。
 みんな、「整える」ことができる子どもたちです。

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の教室。
 絵本、詩集、図鑑、漢字辞典。
 いろいろな本を読んでいます。
 子どもたちの興味は、いろいろです。

7月10日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいい夏の訪問者です。
 昇降口にひっくり返っていました。
 これから、外に放します。
 元気で!

7月8日(土)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、土曜授業日です。

今日も頑張っています!

伊達東小学校の放課後は,
  音楽室から,すてきな歌声が
  プールから,水しぶきの音が
       今日も聞こえてきます。

  がんばれ,みんな!
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は七夕ですね。

お昼の校内放送では,集会委員会による七夕伝説の読み聞かせがありました。
そして,今日の給食は・・・星づくしでした!

ジェスチャーで伝えよう

グリーン先生との外国語活動。
自分ができることをジェスチャーで伝えています。

何をしているところでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)学校日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数科の授業。
あまりのあるわり算の仕方をみんなで考えています。
説明の達人・聞く達人・教える達人に近づいてきたかな。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233