最新更新日:2024/03/22
本日:count up38
昨日:47
総数:228678
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3連休です。
 元気に過ごしてくださいね。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(5・6年) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ夏休み。
 安全な生活を送りたいものです。
 6名の先生方、ご指導、本当にありがとうございました。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(5・6年) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、力を抜いて、静かに浮かんでいます。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが5年生と6年生。
 「浮いて待て」・・・バッチリです。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(1・2年) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、力を抜いて、ぷかりぷかり!

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(1・2年) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わあ、ぷかりぷかりと浮いていますね。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生も着衣泳にちょうせん。
 先生方の話をじっくりと聞くことができる1・2年生。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(3・4年) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルを使わずに浮く方法も、教えていただきました。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(3・4年) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルを使って、みんなで浮く練習です。

浮いて待て!・・・着衣泳学習日記(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、水難学会の方々6名を講師にお迎えし、着衣泳の学習です。
 まずは、3年生と4年生の授業。

7月14日(金)学校日記!

画像1 画像1 画像2 画像2
 カタツムリに興味のあるわかくさ学級の1年生。
 「カタツムリ博士」になるべく、図鑑に夢中です。
 ただ今、読書タイム。
 

重要 明日は、弁当日!

画像1 画像1
 明日は、弁当日です。
 ご協力をよろしくお願いします。
 明日は、着衣泳の学習もあります。
 忘れ物のないよう、お願いします。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳記録会を終えた6年生が、今日から一緒に練習です。
 6年生、ありがとう。
 合唱部をよろしくね。

東っ子タイム! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなの頭脳を結集して、さあ、考えよう!

東っ子タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 縦割り班の交流タイム。
 今日は、新聞紙の活用法について知恵を絞る活動です。

スポーツチャンピオン!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スポーツ委員会主催のゲーム集会。
 縦割り班対抗でのドッジボール大会です。
 あれれ、ボールが1つではない・・・ような。

1学期のまとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に学習した漢字を確認している2年生。
 「こんなに勉強したんだね。」
 「わあ、みんな、覚えているかな。」
 「先生、ちょっと問題を出してみてください。」
 盛り上がっていますね。

けじめをつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 話す、聞く、しっかりとけじめをつけて勉強中。

まとめをしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の書写の時間。
 今日は、まとめ書き。
 大事なところをチェック!

水泳記録会思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のクラスの絆も、より一層深まったように思います。
 保護者の皆様、これまでのご声援、ありがとうございました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233