最新更新日:2024/03/22
本日:count up53
昨日:46
総数:228739
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 充実の秋!

かがやきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、発表集会。
 1年生が、詩や物語を堂々と発表しました。

ボール投げのこつは!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生は、体育アドバイザーの先生に、ボール投げのこつを教えていただいています。
 さあ、誰が、ボール投げのプロになるのかな?

大きな数にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 大きな数の学習中。
 みんなで、数の仕組みを追究中。

新聞を活用して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の授業。
 新聞記事を活用して、自分なりの見出しを考えています。
 そして、意見交換。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力作りに向けて、これからもいろいろなメニューに挑戦させたいと思います。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力作りには、もってこいの季節となりました。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登り棒や雲梯から、元気なかけ声が聞こえてきます。

9月12日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、健康タイム。

さあ、やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから体育科の授業。
 やる気まんまんの2年生。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ公園、今日も大人気!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、ほら、こんな感じ!」
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、これ、なんですか?」
「何だと思う?」
「んんん。豆?」
「うわあ、かなり近いね!」

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トンボ捕りに夢中!

ザ、話し合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顔をつき合わせて、真剣に話し合い。
 3年生の算数科の授業。

形を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 いろいろな形で何を作っているのかな。
 名前をつけて、楽しそうですね。

振り返ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週まで行った「校庭すっきり大作戦」。
 その振り返りを行っている1年生。
 「たくさんの雑草を抜きました。」
 「やってよかったです。」
と、おもいおもいの振り返りをしました。

☆陸上練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちよい朝。
 すがすがしく朝練もスタート!

9月11日(月)学校日記!

画像1 画像1
 陸上の朝練が始まりました。

体調管理をよろしく!

画像1 画像1
 朝晩が冷え込む季節となりました。
 お子様の体調管理をよろしくお願いいたします。
 低学年の手足口病が流行しております。
 手洗い・うがいの徹底をしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233