最新更新日:2024/03/22
本日:count up61
昨日:46
総数:228747
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

宿泊学習日記26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開成山公園でお弁当タイム。
曇り空ですが、外で食べるお弁当は美味しいね。
もうすぐ帰ります。一回り成長した私たちを楽しみにしていてね!

宿泊学習日記25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界で一番高い場所にあるプラネタリウム
星座博士になれたかな?
「ふるさと」に帰ったら,本当の夜空を見上げ,自分の目で確認してみよう!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中が、いきいきとしています。

「伊達市歌」を歌おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と4年生の合同音楽。
 「伊達市歌」を2部に分かれて歌っています。
 きれいな声です。

作品チェック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作科の授業。
 物語の絵をかいています。
 途中、自分の作品を見直しながら、かき進めています。

宿泊学習日記24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま「宇宙校園」到着!
郡山ふれあい科学館(スペースパーク)展示コーナーで、宇宙を体験。
月の重力を体験したり, 宇宙船に乗り込んだり。
そして宇宙飛行士の訓練を体験。
もうすぐ「ふるさと」に帰還します!

宿泊学習日記23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出を作ったよ!ありがとう。
いよいよ那須甲子青少年自然の家ともお別れ。
退所式です。「大自然から宇宙へ」出発!

宿泊学習日記22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もラジオ体操でスタート!みんな、元気です。
次に他校の友だちと交流ゲーム!知り合いになった子とあいさつ交わします。
そして…お待ちかねの朝食!!
しっかり食べて 一日のエネルギーに!


10月6日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達地区の優秀理科作品が、ただ今展示されています。

宿泊学習日記21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熊撃ち歴50年の大高さんが語る実体験。
話の世界にみんな引き込まれ、あっという間の1時間でした。
「何かがないことを、出来ない言い訳にするな」「一度や二度の失敗であきらめるな」という激励のお言葉もいただきました。

宿泊学習日記20

最後の晩餐:バイキング形式の食事は、これで4回目。子どもたちは手慣れた様子で、素早く配膳を済ませます。最終日も元気に過ごせるように、たくさん召し上がれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザ、オーディション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も4人の子どもたちがちょうせんです。
 みんな意欲満々。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「どうやったら、中から栗が出てくるんだろう・・・。」
つぶやきながら、何とかしようとがんばる1年生。

見立てる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科。
 身の回りのものをじっと見つめていると・・・何かに見えてきませんか。
 子どもたちが、何かに見立てながら、想像を楽しんでいます。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 わあ、真剣に話し合いを行っていますね。

宿泊学習日記19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2弾は、鉛筆型ストラップ作り。
クロモジの枝を小刀で鉛筆のように削ります。
芯はないので字は書けませんが、このクロモジという木、削ると、とってもいい匂いがするのです。

宿泊学習日記18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動は木工作。
第1弾は、9つの木片を使ってのストラップ作り。同じ材料でも、それぞれのアイディアで楽しい作品に仕上げていました。

宿泊学習日記17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に戻って昼食:今日のメインメニューは、カレーとラーメン。
両方食べた子もいます。ラーメンは、トマトとバジルが入った「イタリアンラーメン」

宿泊学習日記15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネイチャーゲーム:「カモフラージュ」
自然の中に隠されている自然物ではないものを探す。
単純ですが、なかなか全部見つけられず、みんなすごく集中していました。

宿泊学習日記14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然観察「食べて」の表示もありました。自然の味覚,満喫です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233