最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:47
総数:228683
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

白河データセンター2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大切なデータは厳重なセキュリティーで守られています。
貴重な建物内を見学させていただいて,子どもたちはもちろん
先生方も感激!でした。

委員会活動の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのアイディアを、どんどんひねり出してください。
 いろいろなことにチャレンジしてください。

委員会活動の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各委員会が、楽しい学校生活に向けて、話し合いや自主的な活動を行っています。

交流会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの友だちと遊具に囲まれ、最高の1日を過ごしました。

交流会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさ学級の子どもたちが、伊達地区の交流会に参加。
 霊山子どもの村を満喫!

ペースを考えて

4年生が持久走記録会に向けて練習していました。
今日は校庭6周(1200m)です。
自分の力が出し切れるペースを見つけましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どう演技しようかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習発表会の練習風景です。
もうすでに,だれも台本は持っていません。
どのように演技すればよいか,考えながら練習しています。

みんな来てね

1年生が伏黒幼稚園に掲示していただく
学習発表会の案内ポスターを作っています。
イラスト担当,文字担当,それぞれが役割をもって
みんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「走り続ける」・・・大事ですね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、自分の力にあわせて、走り続けよう!

10月12日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、健康タイム。
 これからの健康タイムは、持久走記録会に向けた体力作りが中心です。

昼休みの風景

校庭で,元気いっぱい!
みんな,思い思いの遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調子よく動ける体に

3・4年生の合同体育。
リズムよく,正しい動きで1・2・3・4

じょうずに動けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が持久走を行っていました。
校庭4周 800mです。
11月1日には記録会があります。
最後までがんばれ がんばれ!

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいなあ、みんなのその澄んだ歌声は。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 校長講話の後、1年生の女の子が、 
「校長先生、いろいろな豆のお話をしてくれてありがとう。」
と、笑顔で声かけてくれました。
 うれしいですね。
 今度は、何をお話ししようかな。

かがやきタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校長講話の日。
 これまで何度も話してきた「50点の朝ご飯」の確認と、「豆」の話をしました。
 身の回りにあるいろいろな種類の豆の名前を、みんなで声に出して確かめてみました。

ザ、オーディション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が、最終オーディション。
 さあ、がんばって!

フムフム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 川の働きについて、ビデオを見ながら学習中。

脚本作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、学習発表会に向けて、みんなで脚本作り。
 どんな中身に仕上がるのか、楽しみ、楽しみ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233