最新更新日:2024/04/18
本日:count up74
昨日:93
総数:230032
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

宿泊学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の反省と明日の予定等の確認!
班行動の大切さ、マナーの徹底、健康・安全面での留意事項などを中心に話し合いました。明日の充実した活動に向けての大切な「振り返り」です。

宿泊学習日記8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤー2:締めは、『恋ダンス』アンコールでもう1回!熱唱している子も!…もちろん、後片づけまでしっかりと行いました。

宿泊学習日記7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜のイベントです。キャンプファイヤースタート!進化ジャンケン,猛獣狩り,記憶力ゲーム,お風呂ゲーム,そしてドラえもんゲーム。
沢山のゲームで大盛り上がり!

宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングの夕食
笑顔がいっぱい!

宿泊学習日記5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
利用団体全員での集い。
福島県内外の小学校の代表児童が、堂々と自分たちの学校紹介を行いました。
その後、簡単なゲームを楽しみ交流を深めました。友だちできたかなあ。

宿泊学習日記4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家到着!
そして、入所の集い。これから2日間の宿泊活動が始まります。楽しみ!

宿泊学習日記3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から虫テックワールドでサイエンスショーを見たり,参加したりしました。永久磁石から電磁石、手回し発電まで。5年生にとっては、復習と予習が同時に出来ました。

宿泊学習日記2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫擬似体験をしたり、昆虫の秘密を学んだり…。

宿泊学習日記1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の虫テックワールドの様子です。重曹入りと無しで、膨らみ方の違いを調べています。

☆今日の給食日記☆

画像1 画像1
 今日は、お月見献立です。
 今晩は、きれいなお月様が見えるといいですね。

ザ、オーディション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も始まりましたオーディション!
 マジックショー出演をかけて、みんな真剣勝負。

卒業に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業まで、あと半年。
 時が過ぎるのは、本当に速いですね。
 けがをしないように!
 何が仕上がるか、楽しみにしています。

卒業に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業に向けて、作業開始。
 何ができるのかな?
 協力し合うこの姿がいいね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校は、楽しいなあ。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の休み時間。
 子どもたちが、栗拾い。
 「たくさん収穫したい」・・・一生懸命に知恵を絞って、拾っています。

伝統を学ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。
 保護者の高橋さんを講師にお迎えし、地域に受け継がれている太鼓の演奏を学習中。
 軽やかな太鼓の音が響いてきました。
 

整える!

画像1 画像1
 いいですね。

いざ、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が出発です。
 全校生で見送りです。 

10月4日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、今日から2泊3日の宿泊学習です。

秋の気配を感じながら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は『もみじ』の2部合唱に挑戦中。
校舎内に美しい歌声が響きます。

校地内の木々も少しずつ色づいてきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233