最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:86
総数:228773
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

見立てる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科。
 身の回りのものをじっと見つめていると・・・何かに見えてきませんか。
 子どもたちが、何かに見立てながら、想像を楽しんでいます。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 わあ、真剣に話し合いを行っていますね。

宿泊学習日記19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2弾は、鉛筆型ストラップ作り。
クロモジの枝を小刀で鉛筆のように削ります。
芯はないので字は書けませんが、このクロモジという木、削ると、とってもいい匂いがするのです。

宿泊学習日記18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動は木工作。
第1弾は、9つの木片を使ってのストラップ作り。同じ材料でも、それぞれのアイディアで楽しい作品に仕上げていました。

宿泊学習日記17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に戻って昼食:今日のメインメニューは、カレーとラーメン。
両方食べた子もいます。ラーメンは、トマトとバジルが入った「イタリアンラーメン」

宿泊学習日記15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネイチャーゲーム:「カモフラージュ」
自然の中に隠されている自然物ではないものを探す。
単純ですが、なかなか全部見つけられず、みんなすごく集中していました。

宿泊学習日記14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然観察「食べて」の表示もありました。自然の味覚,満喫です

宿泊学習日記13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森の案内人と自然観察に出発! 結構、険しい道もあります。見て、触れて、匂いも嗅いで登ったどぉ〜!ちなみにこれは、熊が引っ掻いた痕だそうです。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうきしてきます。

クイズを楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 学習のまとめとして、自分の力でクイズを作りました。
 お互いにクイズを出し合って、あらら、楽しそう。

ただ今、練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 学習のまとめとして劇をします。
 ただ今、その練習中。
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ公園、大人気!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、見て、見て、葉っぱが・・・。」
「あら、赤くなってきたね。」
「そうそう、赤くなってきた。」
「校長先生、黄色になる葉っぱもあるんだよ。」

やるなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラジオ体操がうまい!
 2年生、やるなあ。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ターーーーッ!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぴょんぴょん。
 たんたん。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よいしょ、よいしょ。
 ぐんぐん、どんどん。

10月5日(木)学校日記!

画像1 画像1
 秋の雲と子どもたち。  

宿泊学習日記12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝食風景です。今日は山に行くので、もりもり食べます。手作りパンが大人気!

宿泊学習日記11

ラジオ体操の後は、人間知恵の輪。
他校の児童とふれあえるのも、宿泊学習ならではですね(東っ子タイムでやっててよかった!)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233