最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:228686
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

宿泊学習日記14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然観察「食べて」の表示もありました。自然の味覚,満喫です

宿泊学習日記13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森の案内人と自然観察に出発! 結構、険しい道もあります。見て、触れて、匂いも嗅いで登ったどぉ〜!ちなみにこれは、熊が引っ掻いた痕だそうです。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうきしてきます。

クイズを楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 学習のまとめとして、自分の力でクイズを作りました。
 お互いにクイズを出し合って、あらら、楽しそう。

ただ今、練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語科の授業。
 学習のまとめとして劇をします。
 ただ今、その練習中。
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ公園、大人気!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、見て、見て、葉っぱが・・・。」
「あら、赤くなってきたね。」
「そうそう、赤くなってきた。」
「校長先生、黄色になる葉っぱもあるんだよ。」

やるなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラジオ体操がうまい!
 2年生、やるなあ。

☆健康タイムの風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ターーーーッ!

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぴょんぴょん。
 たんたん。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よいしょ、よいしょ。
 ぐんぐん、どんどん。

10月5日(木)学校日記!

画像1 画像1
 秋の雲と子どもたち。  

宿泊学習日記12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝食風景です。今日は山に行くので、もりもり食べます。手作りパンが大人気!

宿泊学習日記11

ラジオ体操の後は、人間知恵の輪。
他校の児童とふれあえるのも、宿泊学習ならではですね(東っ子タイムでやっててよかった!)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の反省と明日の予定等の確認!
班行動の大切さ、マナーの徹底、健康・安全面での留意事項などを中心に話し合いました。明日の充実した活動に向けての大切な「振り返り」です。

宿泊学習日記8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤー2:締めは、『恋ダンス』アンコールでもう1回!熱唱している子も!…もちろん、後片づけまでしっかりと行いました。

宿泊学習日記7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜のイベントです。キャンプファイヤースタート!進化ジャンケン,猛獣狩り,記憶力ゲーム,お風呂ゲーム,そしてドラえもんゲーム。
沢山のゲームで大盛り上がり!

宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングの夕食
笑顔がいっぱい!

宿泊学習日記5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
利用団体全員での集い。
福島県内外の小学校の代表児童が、堂々と自分たちの学校紹介を行いました。
その後、簡単なゲームを楽しみ交流を深めました。友だちできたかなあ。

宿泊学習日記4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家到着!
そして、入所の集い。これから2日間の宿泊活動が始まります。楽しみ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233