最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:27
総数:230633
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

宿泊学習日記3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から虫テックワールドでサイエンスショーを見たり,参加したりしました。永久磁石から電磁石、手回し発電まで。5年生にとっては、復習と予習が同時に出来ました。

宿泊学習日記2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫擬似体験をしたり、昆虫の秘密を学んだり…。

宿泊学習日記1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の虫テックワールドの様子です。重曹入りと無しで、膨らみ方の違いを調べています。

☆今日の給食日記☆

画像1 画像1
 今日は、お月見献立です。
 今晩は、きれいなお月様が見えるといいですね。

ザ、オーディション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も始まりましたオーディション!
 マジックショー出演をかけて、みんな真剣勝負。

卒業に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業まで、あと半年。
 時が過ぎるのは、本当に速いですね。
 けがをしないように!
 何が仕上がるか、楽しみにしています。

卒業に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業に向けて、作業開始。
 何ができるのかな?
 協力し合うこの姿がいいね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校は、楽しいなあ。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の休み時間。
 子どもたちが、栗拾い。
 「たくさん収穫したい」・・・一生懸命に知恵を絞って、拾っています。

伝統を学ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。
 保護者の高橋さんを講師にお迎えし、地域に受け継がれている太鼓の演奏を学習中。
 軽やかな太鼓の音が響いてきました。
 

整える!

画像1 画像1
 いいですね。

いざ、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が出発です。
 全校生で見送りです。 

10月4日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、今日から2泊3日の宿泊学習です。

秋の気配を感じながら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は『もみじ』の2部合唱に挑戦中。
校舎内に美しい歌声が響きます。

校地内の木々も少しずつ色づいてきました。

世界は広い

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の子たちも,外国の言葉や生活には興味津々。
大きな世界地図を前にして,
「先生,○○どこですか?」「△△は?」

明日からいよいよ

5年生は,明日から2泊3日の宿泊学習。
しおりやインターネットを見ながら,行き先,活動内容等の最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 学校日記

火曜日 健康タイムでスタートです。
体を動かすのに気持ちのよい季候になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザ、オーディション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始まりました。
 17日のマジックショーに出演したい子どもたちのオーディション。
 今日は、5年生男子がちょうせん。
 このチャレンジ精神が大切。

おもしろルーム探検!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この部屋で、楽しんでください。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食欲の秋。
 運動の秋。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233