最新更新日:2024/03/22
本日:count up82
昨日:46
総数:228768
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

マジックショーリハーサル日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、午後からマジックショーが開催されます。
 出演する子どもたちは、リハーサル。
 プロのマジシャンにアドバイスを受けています。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、のびのび!

整える!

画像1 画像1
 いいね。

きれいな歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のきれいな歌声が響いています。
 来年は、いよいよ合唱部ですね。
 楽しみ、楽しみ。

健康観察の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「はい、元気です。」
 「はい、ちょっと咳が出ます。」
と、自分の健康状態をはっきりと報告できる2年生。
 いいね。

10月17日(火)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、13時15分よりマジックショーが開催されます。
 みんな、楽しみにしています。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室も日々変化をしています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然は、刻々と変化していきますね。

赤トンボ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 「今年は、あまり赤トンボを見なかったね。」
と、先生と話し合っているわかくさ学級の1年生。
 どうしてでしょう。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 真剣です。
 ほらほら、水が沸騰してきたよ。
 

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 さすが、6年生。
 落ち着いて学習を進めています。

身近な材料を生かして!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 身近な材料を生かして、アートを楽しむ、楽しむ!

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もやっていますね、5年生。 
 自分たちの力で、着々と発表内容をまとめています。

大きく描こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図画工作科の授業。
 クレヨンを使って、かきたいものを大きく描いています。
 「勇気のプロ」です。

10月16日(月)学校日記!

画像1 画像1
 今週は、寒い一週間になりそうです。
 体調管理には、くれぐれも留意したいです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長室前に絵本を準備しました。
 子育て中に読み聞かせで使用した絵本です。
 「校長先生、これ借りたいです。」
と、2年生。
 うれしいですね。

濁さないぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、水彩絵の具を使って彩色しています。
 「濁さないぞ!」
 「きれいな色で仕上げるぞ!」
と、心に決めながら・・・。

学習発表会に向けて! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、伏黒幼稚園のお友達に、学習発表会のポスターを届けに行きました。
 みんな、見に来てくれますように!

学習発表会に向けて! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、みんなで小道具作り。
 さあ、がんばって。

学習発表会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、脚本作りが本格的になってきたようです。
 話し合いも盛り上がっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233