最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:46
総数:228692
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生による係打ち合わせ会。
 この係があって、学習発表会の成功があります。
 よろしくね、みんな。

身体作りをしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生も、福永先生にご指導いただいて、身体作りの運動です。
 これから、持久走の練習に入ります。
 

すいすいタイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のすいすいタイム。
 ひき算の復習です。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のすいすいタイム。
 大きな数の復習です。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、家読の日。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が太鼓の練習。
 太鼓の音に、ますます勢いがついてきましたね。

身体をいっぱい動かそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育専門アドバイザーの福永先生の授業。
 1年生と2年生が、楽しく身体を動かしています。

10月19日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「すごいな、この雲!」
と、6年生。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今日の本番まで、服装や音楽を整え、練習を重ねてきた子どもたち。
 お疲れ様。
 でも、すばらしい経験だったよね。
 みんなに、万歳!です。
 さあ、次は、学習発表会。
 みんなのそのパワーを楽しみにしています。

マジックショー日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大トリは、6年生男子チーム。
 壮大なマジックを披露。
 出演した子どもたちも、観ていた子どもたちも、大満足。

マジックショー日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プロのマジシャンのように、颯爽とマジックを行う子どもたち。
 やるなあ。
 第7学年(教職員)もがんばりました。

マジックショー日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったマジックショーが始まり、子どもたちの目がきらきら!
 本物は、違います。
 そして、子どもたちもそれぞれのマジックを堂々と披露。

マジックショーリハーサル日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、午後からマジックショーが開催されます。
 出演する子どもたちは、リハーサル。
 プロのマジシャンにアドバイスを受けています。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、のびのび!

整える!

画像1 画像1
 いいね。

きれいな歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のきれいな歌声が響いています。
 来年は、いよいよ合唱部ですね。
 楽しみ、楽しみ。

健康観察の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「はい、元気です。」
 「はい、ちょっと咳が出ます。」
と、自分の健康状態をはっきりと報告できる2年生。
 いいね。

10月17日(火)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、13時15分よりマジックショーが開催されます。
 みんな、楽しみにしています。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室も日々変化をしています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然は、刻々と変化していきますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233