最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会速報! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばりましたね、みんな!

学習発表会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週のHPで、ゆっくりとお伝えします。
 
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番直前!
 それぞれですね。

10月28日(土)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、学習発表会。
 直前の子どもたちは、・・・。
 直前の教室は、・・・。

明日は、よろしくお願いいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、いよいよ学習発表会。
 多くの方々のご来校をお待ち申し上げます。
 子どもたちの頑張りに、ご期待ください。
 明日の開場は、8時、開演は、8時40分です。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オレンジのなんだ?

ありがとう、みんな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生による最後の会場準備。
 ありがとう、みんな。
 そして、明日は、よろしく。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっぴり、一休み。

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヨット?

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イエーイ!

幼稚園との交流会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生が、隣の伏黒幼稚園のお友達と交流です。
 学習発表会の演技を一足早く、堂々と披露。

学習発表会に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、最後までがんばる、がんばる。

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、ルーク先生と英会話を楽しんでいます。
 いろいろなモンスターについて、みんなで会話を弾ませていますね。

探検学習に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生。
 生活科探検の準備中。
 今度、大きな公園へ出かけます。
 楽しみですね。

学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、やっています。
 最終チェック!
 明日は、おもいっきり演技しよう。

☆読書タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「感想を言いたいです。」
 子どもたちは、こちらから求めなくても、自分の思いを伝えてくれます。

☆読書タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時々、1年生教室で、「校長先生のお話玉手箱」と題して、読み聞かせをしています。
 子どもたちは、読み聞かせが大好き!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 図書委員会の子どもたちが、これから行う読書ビンゴの説明の練習中。
 そうそう、みんなの前で分かりやすく説明するためには、まず練習ですね。

きれいな歌声!

画像1 画像1
 2年生の教室からきれいな歌声が!
 「伊達市歌」を歌っています。

読書ビンゴについて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書委員会が、読書ビンゴの説明をしています。
 みんなで楽しく取り組もう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233