最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:46
総数:228695
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5月17日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から元気な4年生。
 いいね。

運動会練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番では、威勢のよい元気な応援合戦をお見せします。

運動会練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援合戦の練習。
 心を一つにして、声を出しています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何事も経験です!
 えらいね、2年生。

自分で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんて花作りが上手なんだろうと感激!
 2年生の姿です。
 運動会の準備です。
 自分の手で、自分たちの準備物を用意する。
 自分で・・・これが大切。
 経験が大事です。

運動会招待状作りにちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、運動会の招待状作りに夢中。
 家族一人一人に自分の思いを綴っています。

学校探検発表会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の時間。
 学校探検の成果を堂々と発表しています。

守ろう・・・郷土の食を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の6年生も、味噌作りに挑戦します。
 今日は、「郷土の食」について学習中。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お手本の齋藤先生とスポーツ委員会の子どもたちのお陰で、立派なラジオ体操になっています。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭のコンディションが悪いため、本日は、ラジオ体操の最終確認。
 みんな、上手!

5月16日(火)学校日記!

画像1 画像1
 栽培委員会の花壇が輝いています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達東、楽しい学校でしょう。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 あっという間に立派な小学生になった1年生。
 幼稚園のお友達にしっかりと話ができて、最高の気分ですね。

運動会のお誘い! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうき・わくわく。
 お兄さん、お姉さんになって、幼稚園のお友達に堂々と話をする1年生。

運動会のお誘い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が伏黒幼稚園のお友達のところへ・・・。
 そうそう、運動会のお誘いです。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの気持ちが一つになって、演奏がまとまってきました。
 

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習する度に進歩する子どもたち。
 子どもたちの力は偉大です。

5月15日(月)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ土曜日は、運動会。
 天気が良くなりますように!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習をしながら、
「もっと、このほうがいいよね。」
と、いろいろな気付きをもった子どもたち。
 自分たちの鼓笛を自分たちで高める・・・最高です。
 来週の練習が楽しみです。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「行進や隊形の工夫をしよう。」
と、今日は、エア鼓笛で練習中の子どもたち。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233