最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:88
総数:230071
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

落ち着いて取り組んでいるね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語科の授業。
 視写に取り組んでいます。
 じっくりと!
 

大きさは・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 手の大きさを、長さで確かめています。
 「校長先生の手は、大きいね。」
と、男の子。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 話を聞いて、ノートに書いて、意見を述べて・・・。
 やっていますね。 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級旗が仕上がってきましたね。

きれいにしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学級園づくり。
 まずは、雑草抜き。
 さあ、きれいにしよう!

上手くなったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 行進の仕方が上手になってきた5年生と6年生。
 運動会のかっこいい姿が楽しみ、楽しみ。

5月10日(水)学校日記!

画像1 画像1
 インフルエンザの感染者が少なくなりました。
 早く、全校生が勢揃いできるといいです。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からスタートした健康タイムの新しいメニュー。
 さあ、やるぞ!みんな。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブレーキの効かせ方がとても上手になりました。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高音がよく響くようになりました。

健康タイムが本格的にスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先月のオリエンテーションを経て,いよいよ本格的に今年度の健康タイムが始まりました。低・中・高学年に分かれ,「動く」「走る」「上り下り」と3つのコースに分かれ,週毎にローテーションしてそれぞれの運動に取り組みます。高学年は今週,「動く」運動にチャレンジしています。今日は,前後・左右・そして腕を振りながらのステップと,素早く,かつ小刻みな動きが正確にできるようにがんばりました。

5月9日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健康タイムの前に草むしり。
 ありがとう。

わあ、交ざりたいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかくさ学級のお友達。
 これまた、とっても楽しそう。
 校長先生も交ぜて!
 

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の男子が、楽しそう。
 なるほど、なるほど。
 みんなのクラスは、ちょっと欠席のお友達が多いんだよね。
 教室で、静かに過ごそうね。
 

リレーに向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では、運動会の上学年リレーについて話し合い中。
 勝つためには、・・・・・。
 みんなのこれからの取組に期待しています。  

じっくりと考えよう!話し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 縄文・弥生時代の生活について、じっくりと考え中。
 そして、友だちと話し合いを行います。

角度は、奥が深いね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 角度について、たくさんの発見があるようです。
 角度って、おもしろいね。

さあ、話し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。 
 話し合いのプロが勢揃い。

行進、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会で、堂々と行進をしようと練習に励む1年生と2年生。
 かっこいいね。

5月8日(月)学校日記!

画像1 画像1
 いよいよ運動会も2週間後です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233