最新更新日:2024/03/22
本日:count up46
昨日:46
総数:228732
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5月26日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、読み聞かせボランティア「お話バスケット」の方々による読み聞かせ会がありました。
 子どもたちのうれしそうな顔、顔、顔。
 子どもたちは、読み聞かせが大好きです。

アンテナをたくさん建てよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 たくさんの絵を見て、鑑賞のアンテナを建てているところです。
 いろいろな見方・感じ方をどんどん育てていきたいね。

汗びっしょり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育科の授業。
 汗びっしょりでゲームに取り組んでいます。
 わあ、楽しそう。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日々変化するみんなの学級・学校!

金子先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の総合学習の時間。
 今年も金子先生をお迎えして、楽しく英語学習。
 みんな、うきうき。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨模様なので体育館でラジオ体操。
 今日は、英語バージョンでの体操です。
 みんな、「うふふ」と、うれしそうにやっておりました。
 
 

5月25日(木)学校日記!

画像1 画像1
 今日は欠席者0。
 うれしいですね。
 元気が何よりです。 

今日もみっけ!話し合いのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室で、「話し合いのプロ」みっけ!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、鬼ごっこが人気かな?

見て、見て!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生、見て、見て。」
と、3年生。
 しっかりとした筆遣いです。

黙々と取り組む!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 黙々と問題に取り組む子どもたち。
 「やるときは、やる!」ですね。

朝の会の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝の会。
 自分たちの力で、スムーズに進めることができています。

すいすいタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かに、自分の学習を進めている3年生。

5月24日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きくなあれ!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自転車練習もいよいよ校庭へ。

クラブ活動はやっぱり楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうにクラブ活動に参加している子どもたち。
 運動会も終わり、ほっと一息ついているのかもしれません。

さなぎになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科の学習です。
 観察していたいもむしがさなぎになりました。
 ただ今、真剣に観察しています。

どんどん話し合おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。
 6年生が話し合っている姿。
 そうそう、最高の考え方を求めて、どんどん話し合おう。

姿勢を整えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室です。
 授業中、先生が、姿勢の声かけを行っています。
 そうそう、姿勢を整えることは、学習の基本中の基本です。

振り返る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、今年度の運動会を振り返っています。
 この振り返りが大切ですね。
 この振り返りを来年に活かしてください。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233