最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ラジオ体操のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お見事!

やるなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 少しの時間でも無駄にしないぞ。
 走る、走る、がんばり屋さん。
 

11月28日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ運動継続中。

わかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科の時間。
 はがきの書き方を学習中。
 一人一人、熱心に思いを綴っています。

ザ、調べ学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業。
 日本の漁業について、一人一人、資料を検索中。

円とは・・・!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科の授業。
 円について、探究中。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツ公園、最高!

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も走るよ!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい一週間のはじまり、はじまり!

みんなで相談タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 みんなで相談し合いながら、難しい問題にちょうせんしています。

思いっきりいこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生、6年生の合同体育。
 校庭でキックベースボールです。
 さあ、思いっきりいこう!

あいさつ運動実践中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もあいさつ運動は続きます。

11月27日(月)学校日記!

画像1 画像1
 11月もいよいよ今週で終わりです。

あいさつをしっかりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表委員会でも「あいさつ運動」が始まっています。
 先日、校長講話でも、あいさつの大切さを話しました。
 当たり前をしっかりと!
 あいさつと笑顔がいっぱいの学校がいいですね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒くても、がんばる!

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかくさ学級の1年生。
 ただ今、算数科の学習中です。
 ひき算の仕方について、真剣に学び合っています。

発表集会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 来週の発表集会に向けての準備です。
 楽しい言葉や文がいっぱい。
 どんな発表をするのかな。

11月24日(金)学校日記 〜読書タイム〜

1年生の読書タイム 校長による読み聞かせです。
本日の絵本は「がいこつ」と「あさになったので まどをあけますよ」の2冊。
みんな絵本の世界に引き込まれています。

「家読」の日にはご家庭でも,ぜひ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走月間,もうすぐゴール!

画像1 画像1
11月2日(木)に行われた校内持久走記録会。これを機に1ヶ月。東っ子たちは,日常的に長距離走に励んできました。本日までカードを塗りつぶし,めでたくゴールできた子が5名。さて,12月1日(金)までに何人,ゴールできるでしょうか?頑張れ東っ子!お家の方も応援,お願いします。

11月22日(水)学校日記〜学び合う東っ子!2〜

いろいろな場面で学び,高め合う姿が見られます。いいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233