最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

バイキングって嬉しいな

みんな,野菜もちゃんと食べてますね。
食べ過ぎには注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(6年) 速報6(本日最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った,夕食です。
バイキングは好きなものが,好きなだけ食べられますが・・・
家庭科で「栄養バランスのとれた食事」を学習している6年生なら
大丈夫でしょう!

宿泊活動(6年)速報5

会津自然の家に到着しました。
<入所のつどい>
所員の方に,ベッドメイキングの仕方などを教わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日新館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座禅を体験。
みんな真剣です!

宿泊学習(6年) 速報4

会津藩校 日新館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動(6年) 速報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五色沼トレッキングを実施。
終了後,食堂でお水をいただくことができました。
ありがとうございました。

国語の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科との関連を図った,2年生の国語の授業です。
自分たちで育てている野菜の生長の様子を絵と文で記録しています。
じっくり見つめて,気づいたことを書いていました。

上手に描けました

1年生の授業の様子です。
教室に入っていくと,みんなで作品を見せてくれました。
上手に描けたんだね! 
紙の形も様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動(6年) 速報2

画像1 画像1
お楽しみの昼食タイム。
外で食べるお弁当はおいしい!
いい天気でよかったね。
画像2 画像2

ビジターセンター

これは,ビジターセンターの中です。
みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習(6年)速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は,諸橋美術館を見学した後(撮影禁止なので写真はありません),
裏磐梯ビジターセンターに行き,「雪室(ゆきむろ)」を見学しました。

きれいになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のPTA奉仕作業から始まり,今日は5年生が仕上げを行い,学校のプールがすっかりきれいになりました。
作業していただいた保護者の皆様,そして,5・6年のみなさん,ありがとうございました。
あとは,水がたまるのを待つだけですね。

6年生 行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は本日より3日間,会津自然の家で宿泊学習です。
活動の様子もホームページでお伝えしてまいりますので
どうぞご覧下さい。

チャレンジデー2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操(英語バージョン)から始まり
それぞれの運動場所で 思いっきり体を動かしました。
みんな,だんだん力強い動きになってきています。

学校日記 5月31日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「チャレンジデー2017」
伊達東小学校も参加しました。
いつもの健康タイムを拡大しての実施です。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、宿泊学習の6年生。
 でも、でも、自転車の練習をがんばります。
 がんばれ、みんな。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑い日になりましたが、みんな元気に外遊び。

今日もいい歌声ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の歌声が今日も響きました。
 いい歌声です。

楽しい会にしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、6月に幼稚園生との交流会をもちます。
 その会を楽しく盛り上げようと話し中です。

最良の方法を求めて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 最良の解決方法を求めて、話し合い中。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233